DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK 動きません (>_<)

質問の定期購読
  • 週刊 マイ3Dプリンター

近パパ

近パパさん
05月28日 17:56違反報告する

完成させ、パソコンに繋ぎました。
電源を入れるとファンは回りましたが、パソコンの温度感知表示(エクストルーダー)が0.0℃表示のままで、各モーターも動きません。
配線は見た目間違っていませんが、何から確認すればよいのでしょうか?

ブラボー0 この質問に回答する2件   ブラボーとは

この質問の回答 2

Answer 002

質問者

近パパ

近パパさん

  
05月29日 20:43違反報告する

パソコンのコントロールパネルから接続を確認したところ最初にインストールしたはずの「ドライバ」がない、とのこと。
なので何度も削除とインストールを繰り返しておりますが、、、インストール「失敗」の表示が続きます。
(T_T)

問題はパソコン側にあるようです。この手の解決方法に詳しい方はおられませんか?
当方、Win7プロフェッショナルです。m(_ _)m

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 003

質問者

近パパ

近パパさん

  
05月30日 18:52違反報告する

何度か削除と再インストールに挑戦するうちに、ドライバがインストールされました。
コントロールパネルから接続を確認すると「COM3」が表示されました。
Repetier-idboxのプリンタ設定から「ポート再読み込み」で「COM3」が表示され、無事に温度感知も24.50℃と表示。各モーターも動きました。

お騒がせいたしました。m(_ _)m

この質問はしばらく防備録として残しておきます。(^_^;)

ブラボー0 この回答に返信する