ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK 無事に着陸できるのか?

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

トビオ

トビオさん
04月25日 13:49違反報告する

総重量7.5kg+(改造パーツ分)を7脚で支えるファルコン号。
やはりメタルパーツ?
壁掛け用の4本支柱で着陸した画像や動画をやたらと見るので‥‥‥

ブラボー0 この質問に回答する9件   ブラボーとは

この質問の回答 9

Answer 001

KNIGHT

KNIGHTさん

  
04月25日 15:04違反報告する

M_image

トビオさま

これですね~!
見たところ、ABSで出来ているようです。
本当にこれで支えられるのか心配です・・・・・(^_^;)

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 003

質問者

トビオ

トビオさん

  
04月25日 18:14違反報告する

>>1 KNIGHT001さん
やはり、ABSですかね~メタルパーツはこっちじゃないかと(*´Д`)

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 002

tara_555

tara_555さん

  
04月25日 17:44違反報告する

こんにちは。
当初はランディングギアも電動で稼動するって話が有ったような・・・。
記憶違いだったらスミマセン。
いずれにしろ、壁掛け用のボルトでこっそり支える仕様ではないかと想像しています。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 004

質問者

トビオ

トビオさん

  
04月25日 18:22違反報告する

>>2 tara_555さん
電動ランディングギアとはアシェットの戦闘機みたいですね~
基本が壁掛けとなると、どこまで「帝国の逆襲」仕様なんだ!(スタデに張り付いてたシーンですな)

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 007

tara_555

tara_555さん

  
04月28日 14:35違反報告する

>>4 トビオさん
あ、それイイですね!
壁にスタデの艦橋の写真を貼ってファルコンを飾ろうかな。
でも、どんだけ広い壁が必要になるんだ?

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 005

LsKaz

LsKazさん

  
04月28日 06:58違反報告する

M_image

>>2 tara_555さん
壁掛け用のボルトでこっそり支える仕様・・・・でない事を祈ってます。
きっとランディングギア内部に金属棒が中に入っているに違いない。

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 006

tara_555

tara_555さん

  
04月28日 14:31違反報告する

>>5 LsKazさん
この写真ではしっかりと「壁掛け用のボルトでこっそり支える仕様」になっていますね。
ご丁寧に、ボルトには目隠しと思われるカバーも付いているみたいだし(笑。
それに、ランディングギアが台からはみ出しているように見えるけど、問題なく台に乗っているって事は・・・。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 008

質問者

トビオ

トビオさん

  
04月28日 23:21違反報告する

>>5 LsKazさん
写真ありがとうございます。
しかし、脚の支柱細いですね~(*´Д`)
壁掛けボルトの柱4本を青く塗って、脳内でCG処理して下さい‥‥とか(*´Д`)

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 009

カッパ(´・д・`)

カッパ(´・д・`)さん

  
05月13日 15:54違反報告する

>>5 LsKazさん
ランディングギヤで支えられないって本当ですか!?(。-∀-)

清二さんには、頑張って貰って、ランディングギヤで支えて、変な棒で、ごまかしたりしない事こそ、ディテールマスターの腕の見せ所だと思ってます~(*´ー`*)

清二さんのエピソードの2はまだなのかな?
清二さん、期待してます!!!。

ブラボー0 この回答に返信する