DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

更新情報をMyページに通知する

Question

なるべく早く ファルコン号のウエザリングに必要なウエザリングマスターの番号は?

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

ヘンシンダー

ヘンシンダーさん
05月27日 17:27違反報告する

ファルコン号製作中です!
模型作りはともかく塗装や汚しなどほぼやったことありません!
知り合いの方にタミヤウエザリングマスターというファンデーションみたいなものがあるのを教えていただきました!
ユーチューブの動画で見ましたら、なるほど〜〜っと思いEとFなんかいいかなって思いましたが今製作中のみなさん!最低必要なタイプは何か教えていただけたら幸いです!
宜しくお願いします

ブラボー2 この質問に回答する6件   ブラボーとは

この質問の回答 6

Answer 001

ひげのば

ひげのばさん

  
05月27日 18:24違反報告する

どーもです
BCEFはオススメですよ〜{2〜3セット有れば良いのでは}
足りない色は12色位のパステルで
調色すれば良いと思います
近くにダイソーがあればパステルも
売って居ます、後は色鉛筆も使えますよ!
銀色の色鉛筆もあれば簡単ハゲチョロ表現にも
使えます。

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 002

質問者

ヘンシンダー

ヘンシンダーさん

  
05月27日 18:33違反報告する

>>1 ひげのばさん
いつもありがとうございます!
B~Fまで購入しょうかとおもっています!
塗装の方法ってほんといろいろあるっておもいました!
ほんとありがとうございました

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 003

DEEPRAMBO

DEEPRAMBOさん

  
05月28日 16:02違反報告する

M_image

写真上のタミヤウエザリングマスター、これは私も一通り常備しています。
下の瓶の溶剤タイプの物はクレオスのミスターウエザリングカラー、右端に移っているのがミスターウエザリングカラー用のうすめ液です。
他にも色々ありますが比較的簡単な使用方法で効果が狙える物をピックアップしてみました。この際いろんな物を試すチャンスなので試してみたは如何でしょう。(^^♪

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 004

質問者

ヘンシンダー

ヘンシンダーさん

  
05月28日 18:29違反報告する

>>3 DEEPRAMBOさん
わ~~ありがとうございます!
ほんといろんなのがあるんですね!
チョイスして試してみたいとおもいます!
ありがとうございました!

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 005

KNIGHT001

KNIGHT001さん

  
05月29日 15:34違反報告する

M_image

わたしは、「C」だけ持ってます。
このウェザリングマスターですが、
はけが一本しか入っていないので使い辛いのですが
100均のコスメコーナーで
「アイカラーチップ」なるものが売ってますので代用できます。
スポンジタイプもあるらしいのでお間違いの無いように・・・


ブラボー0 この回答に返信する

Answer 006

質問者

ヘンシンダー

ヘンシンダーさん

  
05月30日 18:29違反報告する

>>5 KNIGHT001さん
どうもありがとうございます!
注文してありますがまだ手元にありません!
ほんと参考になります!
ありがとうございました!

ブラボー0 この回答に返信する