ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK ほどほど呆れる

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

ab02a003a6

ab02a003a6さん
07月10日 19:03違反報告する

皆さんこんばんは。25号と26号のアクセストンネルのパーツなんですが、
前方後方外側パネルのつめがズレてるのか、天井との溝が合わず組み立てられません。
皆さんはどうでしたか?合わない外側パネルのつめ切って接着剤で貼り付けようかな・・
本当、デアゴ製品って何かと不良品ありますよね。
ちゃんと品質管理してるんでしょうか。また不良品あるかもと思うとこの先不安です。

ブラボー0 この質問に回答する7件   ブラボーとは

この質問の回答 7

Answer 001

赤城艦長

赤城艦長さん

  
07月10日 20:21違反報告する

ぴったり合いましたけど…
組間違えていませんか?

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 002

LsKaz

LsKazさん

  
07月10日 20:34違反報告する

自分もピッタリ合いました・・・。
ツメ位置が合わないのでしたら組み間違いが無いかと、
正しいパーツが揃っているか確認してみた方が宜しいかと思います。
もしかしたら同じパーツが2個間違って入ってる可能性も有ります。

ちなみにクッションパッドは全部ぴったり付きますか?
全部付いたなら側面パネル4枚は合ってそうですが・・・・(^^;)

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 003

質問者

ab02a003a6

ab02a003a6さん

  
07月10日 21:11違反報告する

お二人ともご返答ありがとうございました。
届いたパーツによって違いがあるみたいですね・・
僕のは反対側はピッタリきてるんですけど連絡通路に接続して、
上から見たときの左側全部がズレてるんです。デアゴに電話しようかな・・

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 005

LsKaz

LsKazさん

  
07月10日 21:49違反報告する

型抜き製造してるプラパーツで左側全部ズレてるなんて
そんなに違いが有るとは思えないですが・・・写真が無いので何とも言えません。
まさかと思いますが天井パーツを裏表反対に付けようとしてるとか無いですか?
表面の綺麗な面が内側で外側は丸い跡が付いてる汚い方ですが。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 006

質問者

ab02a003a6

ab02a003a6さん

  
07月10日 22:47違反報告する

>>5 LsKazさん

写真を載せたいんですけど、あいにくスマホ持ってないんです(^^ゞ
すみません。天井は向き変えたりしてないです。
ま、こんなこともあるんだなと思いました。
貧乏くじ引いたと思って諦め・・いや、
とりあえずこの箇所のツメを切って接着剤でなんとか固定してみます。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 004

質問者

ab02a003a6

ab02a003a6さん

  
07月10日 21:22違反報告する

クッションパッドは問題なく取り付け出来ました。ちなみに、
前方外側/後方内側パネルもマガジンを見ながら接着しました。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 007

質問者

ab02a003a6

ab02a003a6さん

  
07月11日 20:57違反報告する

アクセストンネル以外のことなんですけど皆さんフレームを組み立てながら、
外殻パネルビス止めされてるんですか?
ちなみに僕はフレームを組み立てながら各パネルビス止めしてます。

ブラボー0 この回答に返信する