ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK 67号右舷後方穴メカ④パーツについて

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

LsKaz

LsKazさん
05月03日 10:05違反報告する

M_image

↑本物プロップ模型ですが④の卍形状のパーツの取り付け角度がデアゴ組立説明書と違うような気がしませんか?(^^;)

ブラボー2 この質問に回答する5件   ブラボーとは

この質問の回答 5

Answer 001

質問者

LsKaz

LsKazさん

  
05月03日 10:18違反報告する

M_image

↑デアゴ組立説明書だとこうですが本物プロップ模型は右下の写真のような角度のような気がしますがどうなんでしょうかね?

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 003

質問者

LsKaz

LsKazさん

  
05月04日 07:26違反報告する

M_image

↑マスターレプリカ社模型

ブラボー2 この回答に返信する

Answer 004

質問者

LsKaz

LsKazさん

  
05月04日 07:38違反報告する

M_image

↑第67号表紙模型(マスターレプリカ)
マスターレプリカは中央が◆ではなく■の角度です。

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 005

Pumpkin111

Pumpkin111さん

  
05月04日 18:34違反報告する

M_image

はじめまして、よろしくお願いします。

まだ67号が手元に届いていませんので、実際のパーツは確認していないのですが、
旧版クロニクルに掲載されている写真では◆の向きで合っているように見えます。

ただ卍のように生えている突起の数が違うように見えるんですよね……
マスターレプリカやデアゴのパーツは元になったプラモデルのパーツを再現しているのだと思われますが、プロップでは加工して使用したのかもしれません。

どこまでこだわるのか悩ましいところですね……

ブラボー2 この回答に返信する

Answer 006

質問者

LsKaz

LsKazさん

  
05月04日 20:58違反報告する

M_image

>>5 Pumpkin111さん
こんばんは!はじめまして!
貴重な情報ありがとうございます(^^)

下側2本の突起が見当たらないですが、
左斜め下が手前に折れまがっているので、
角度は自分の予想通り↑コレで間違いないですね~

ブラボー2 この回答に返信する