ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK エンジンのLEDについて

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン

ランツァ

ランツァさん
09月28日 23:03違反報告する

エンジンのLEDテープ、付属の2本では短いし、2列にしたくて市販のものを探してもデアゴと同じ6Vのものが無いんです。5V、というのが一番近いのですが、使えないでしょうか。

ブラボー0 この質問に回答する2件   ブラボーとは

この質問の回答 2

Answer 001

LsKaz

LsKazさん

  
09月29日 07:07違反報告する

確かに6vのテープLEDって見かけないですよね。
殆どの市販品は12vか5v用です(^^;)
5v用を使用するなら念のため100Ω程度の抵抗を間に入れてみるとか?

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 002

質問者

ランツァ

ランツァさん

  
09月30日 23:57違反報告する

>>1 LsKazさん
ご助言ありがとうございます!
6Vは特注なのか、海外の規格なのかもですね。
5V、高価なものでもないので試してみます(^^)

ブラボー0 この回答に返信する