ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

更新情報をMyページに通知する

Question

いつでもOK ファルコン裏側の塗装

質問の定期購読
  • 週刊スター・ウォーズ ミレニアム・ファルコン
  • 15号

BB503

BB503さん
04月20日 08:38違反報告する

M_image

はじめまして、いつも楽しく皆様の投稿を拝見させていただいております。
さて、徐々に形になってきた ミレニアムファルコンの裏側…ですが、部分的に塗装をしようといろいろな資料を確認していたところ、今号(15号)に載っていたファルコンが離着陸する写真、印象的な赤やグレーの塗装が、別の資料と見比べると、左右逆転している事に気が付きました。どちらが正しいのでしょうか…?
どなたかお詳しい方いらっしゃいましたら、どうぞご教示下さいませ…
m(_ _)m

ブラボー0 この質問に回答する8件   ブラボーとは

この質問の回答 8

Answer 001

LsKaz

LsKazさん

  
04月21日 06:30違反報告する

M_image

初めまして!

15号の画像については良く知りませんが中央砲台の塗装も違ってますね~。
デアゴ模型のモデルである帝国の逆襲版32インチプロップ模型とは違っているので
参考にしない方が良さそうです。

ブラボー2 この回答に返信する

Answer 002

質問者

BB503

BB503さん

  
04月21日 10:56違反報告する

>>1 LsKazさん はじめまして、コメントありがとうございます。
そうですよね!「帝国の逆襲」のモデルなのですから、迷った時は「帝国…」で統一すれば良いのですよね!
大変参考になりました、ありがとうございました!

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 003

トビオ

トビオさん

  
04月21日 13:04違反報告する

この写真はCGなのでしょうか?
下方を照らすライトの穴(かな?)があったり、足の裏が四角だったり(ランディングギア収納スペースが閉じてたり)で興味深いです(質問に関係なく申し訳ないです)。

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 004

質問者

BB503

BB503さん

  
04月21日 18:47違反報告する

M_image

>>3 トビオさん はじめまして、コメントありがとうございます!CGか模型か良く分かりませんが、見れば見るほど気になる点が増えますね…(汗)
15号で確認できるかと思いますが、ファルコン全体の画像を貼り付けますね!
また何か解りましたら教えてください!

ブラボー1 この回答に返信する

Answer 005

FM963

FM963さん

  
05月02日 21:08違反報告する

M_image

実は私はこの本を参考に塗装しているのですが・・・

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 006

FM963

FM963さん

  
05月02日 21:10違反報告する

M_image

これに載っている写真が、まさにその正反対なんですよね〜。
つまり私は反対の塗装をしている事に。
ま、このまま突っ走ります(笑)。

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 007

LsKaz

LsKazさん

  
05月02日 21:38違反報告する

>>6 FM963さん
UKデアゴ掲示板にも32号と34号の写真みて塗ったら反対だった(怒)って
書き込みありましたので、このオーナーズマニュアルの写真が載っているのかも?
日本版も同様に注意ですね・・・・(^^;)

ブラボー0 この回答に返信する

Answer 008

FM963

FM963さん

  
05月03日 03:53違反報告する

>>7 LsKazさん
コメントありがとうございます。
このCGみたいなファルコンですが、
よく見たら窓枠の角度もデアゴスティーニ仕様なんですよ(笑)!

ブラボー0 この回答に返信する