模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ホンダ 製作日誌

絞り込み

並べ替え

1 - 10 / 878

VT250Fカスタムの進捗

VT250Fカスタムの進捗
外装の整形におけるサフ硬化待ちの隙にガッツリとコスモスに浮気してしまったので、コスモスとセンパイに進行を手伝わせようとしたところ……いきなり部品が無いと言い出す始末(>_<) 「ナンバープレートが無いわよ♪」 「ブヒン A7...
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 34
  • 0
  • 27
  • 2017/03/07

コレを作ります。。。

コレを作ります。。。
完成品を見たことのないプラモを作りたい! …というワケでコレです。34年前のフジミのキットになります。 VT250をカスタムしたバイクとの事ですが、実車があったかどうかは分かりません。プラモとしての完成作品も私は見たことがあり...
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 30
  • 4
  • 34
  • 2017/02/06

 VT250Fカスタムの製作

VT250Fカスタムの製作
80年代前半のフジミさんのキットという事で地雷臭ハンパないので、まず仮組します。 キット紹介時に合わせたフロントカウル……合わせが悪く、バリやヒケもありますが、幸いそれほどズレはないようです。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 組立・接着
  • 28
  • 0
  • 20
  • 2017/02/15

VT250Fカスタムのデカール貼り!

VT250Fカスタムのデカール貼り!
VT250Fカスタムのデカール(¬_¬)…… 袋から出すと、なんかナメクジが這い回ったかのようなマダラなツヤ跡が(^^;)ナニコレ…… 大丈夫なのだろうか?
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 組立・接着
  • 27
  • 2
  • 20
  • 2017/03/13

ライドマッハーからNM-4作った件

ライドマッハーからNM-4作った件
先程作品写真として上げたNM-4の製作の流れをザックリ紹介します(*゚▽゚)ノ☆ ちなみに手を付けたのは2015年11月でした(^▽^;)★ 初めての沼作・モスピーダ轟雷作ってた頃ですな(¬_¬)…2年半も放置したとは。。。 とにかく分解...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 2
  • 12
  • 2018/07/01

タミヤ1/6 CB750の改造点 スポークホイール

タミヤ1/6 CB750の改造点 スポークホイール
今日の紹介はホイールのスポーク張り替えです。 CBに限らず,古いバイクのスポークが太いと実車感が出ませんね。 キットのパーツの写真が上の画像です。 と言う訳で洋白線と真鍮パイプで張り替えました。 今は少し作る順番が違い...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 26
  • 9
  • 7
  • 2013/08/14

タミヤ 1/12 Honda RC166 製作3

タミヤ 1/12 Honda RC166 製作3
1/12 Honda RC166の製作です。 オプションとセットで製作しています。 やっとエンジンがここまで進みました。 クラッチはオプションのものに置き換え。 ファンネルもオプションのものに置き換え。 ファンネルは抜けてなかったので...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 1
  • 0
  • 2015/09/23

REPSOL Honda RC213V '14 製作その1

REPSOL Honda RC213V '14 製作その1
本体は組み立て・塗装が終わっている状態です。 蛍光オレンジの塗膜が弱かった事もあり、のんびりと作製しています。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 0
  • 0
  • 2016/09/19

たまに、バイクも作ります。

たまに、バイクも作ります。
南東 北星です。 たまに、バイクも作ります。 今回は、アオシマ製品。ホンダエイプです。 バイク製品には珍しくスナップフィットなので、仮組みはすぐに終わり、そのまま放置していましたが、無垢のままでは飾るにもなんなので、まじめ...
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 26
  • 1
  • 2
  • 2018/09/18

1/6 ダックスをサクッと作ろ。その⑨ 完成

1/6 ダックスをサクッと作ろ。その⑨ 完成
 製作開始から完成までジャスト1ヶ月、私としては異例な早さです。  何よりもメーカーがタミヤで、チェーンやスプロケ作りもスポーク張替えもしないで塗装に重点を置く製作だったのが要因かも知れません。
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 24
  • 4
  • 4
  • 2016/08/18
1 - 10 / 878