ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

プラモデル 製作日誌 50ページ目

絞り込み

並べ替え

491 - 500 / 27,242

アストンマーチン DB5(その2)

アストンマーチン DB5(その2)
フロントのバルクヘッドを追加しました。 これで、ボディーモノコックは、大体完了です。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 3
  • 3
  • 2017/01/15

CAROLに苦戦!(夢中 4)

CAROLに苦戦!(夢中 4)
ご無沙汰しております。 キャロル4回目。 正直、モチベーション消失してました。 ボディ塗装後の磨き中、新造した水切りモールが破損したり、 下地が出たり、もうコテンパン! 磨き終えての感想も、ジミ・・・ そしてまた塗装やり直...
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 0
  • 4
  • 2017/05/10

箱入り娘作戦です!

箱入り娘作戦です!
静岡ホビーショーに向けての準備を少々。マッ娘、持っていきますが、本体は素組みなんですが、いーんですかねー(((^_^;)
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 27
  • 2
  • 6
  • 2017/05/10

ロータス49フォード 1/12 ①

ロータス49フォード 1/12 ①
葉巻型でドライバー付きが作りたくてタミヤのビッグスケールロータス49を 作ってみます。 昔作ったことがありましたが、記憶がすっかり飛んでいます。 名機フォードDFVを初めて搭載したマシンであります。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 27
  • 1
  • 6
  • 2015/10/23

ハセガワ UFOキャッチャー 製作

ハセガワ UFOキャッチャー 製作
ハセガワの1/12 クレーンゲームです、 まず下側の土台を作ります 基本接着剤いらずのパチハメですが  構造がだるいので部分的に軽く接着した方が良いと思います。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 1
  • 10
  • 2016/11/16

よい年をお迎えください~♪

よい年をお迎えください~♪
本年中は大変お世話になりました♪ ありがとうございます~~♪ m(_ _)m   ファルコンの購読からホビコムを知り 皆さんとの交流の楽しさや温かさを味わえた反面 予期せぬ事態も沢山あってとても印象的な年でした。 作りたい物...
  • 27
  • 2
  • 18
  • 2016/12/30

1/350 空母隼鷹・その4 左舷艤装まで完了

1/350 空母隼鷹・その4 左舷艤装まで完了
両舷の艤装が終わりました。 繊細なモールドなのでエッチングに換えるのがモッタイナイですが目立つところは置き換えてます。 キット添付のポスターを背景に撮って見ました。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 1
  • 2
  • 2016/12/12

ニッサン240RS 1983ニュージーランド製作その5 車は完成

ニッサン240RS 1983ニュージーランド製作その5 車は完成
さて久しぶりの日記です 電飾準備で穴あけしてLEDぶち込みます
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 0
  • 2
  • 2016/12/21

ハセガワ1/350雪風(復員輸送艦仕様に改造)⑳完成

ハセガワ1/350雪風(復員輸送艦仕様に改造)⑳完成
完成しました!
カテゴリ
製作工程
  • ジオラマ制作
  • 27
  • 5
  • 10
  • 2014/05/29

だおだお日記❤ ~背部ユニットの可動化編~

だおだお日記❤ ~背部ユニットの可動化編~
 みなさんこんにちは。  今回はだおだお兄弟の背中に共通して取り付けられている、背部推進補助ユニットらしきものの可動化工作です。  というのもこの部分、いかにも基部から動きそうで、実は動かないのです。これは何とかしたいところ...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 27
  • 2
  • 8
  • 2016/11/17
491 - 500 / 27,242