模型付きマガジン・特選商品を買うなら、ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

みんなの製作日誌 2ページ目

絞り込み

並べ替え

11 - 20 / 30,194

王蟲が流行ってると聞いて

王蟲が流行ってると聞いて
パテを余らせて、硬化したやつをこう、削ってそれらしく。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 14
  • 0
  • 4
  • 2017/04/26

AOSHIMA INFINITI Q45 作製1

AOSHIMA INFINITI Q45 作製1
ハセガワがヴェームヴェー02tii出すそうで久々に買おうかなぁ・・ではなく即買い!くらいの気になり方です。 いや~、ビーマックス系やその他いろいろ迷うもんが多いんですが、積みが多すぎて本当に手が出せません(;´∀`) という事で罪...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 16
  • 2
  • 0
  • 2017/04/26

浮谷東次郎トヨタスポーツ800制作その2で完成

浮谷東次郎トヨタスポーツ800制作その2で完成
エンジンルーム完成しました 結構ディティールUPしますた
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 18
  • 1
  • 2
  • 2017/04/26

1/48「零偵」08キャノピーとフロート取付け(クライマックス)

1/48「零偵」08キャノピーとフロート取付け(クライマックス)
「零偵」の印象を決めるのがキャノピーの大きさです。 確かに偵察機ですから視界確保のためキャノピーは大きいのですが、ただハセガワ1/72を作った時は、独Ar196程ではなくてもキャノピーが大き過ぎると思いましたので、今回も慎重に形を決...
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 13
  • 0
  • 2
  • 2017/04/26

1/700雪風を作る!8

1/700雪風を作る!8
作っているうちに装備の名称や使い方が気になって、行きつけの模型店の方に聞いてましたが、こんな本を薦められて買ったら面白い!まあ、普通の人は買わないでしょうが(笑)
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 10
  • 0
  • 2
  • 2017/04/26

NSR&YZR(1)

NSR&YZR(1)
今回からは横道にそれて?レーシングバイクハセガワのNSR500&YZR500です。 まずは、一番手のかかるカウルの処理から。この手のキットはモナカ割が標準なのでその処理からで現状貼り合わせて接着剤の完全乾燥待ち。この後パテ等で修正予定。...
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 10
  • 0
  • 0
  • 2017/04/26

バンダイの王蟲&ツクダの王蟲

バンダイの王蟲&ツクダの王蟲
がんばるとくちゃんさんが静岡で王蟲100体展示されるという事で、お誘い頂いて私も3体ほど持参させて頂く約束を致しました。 バンダイとツクダのキット……こういう機会でも無ければ一生積んだままだったかも知れません(^^;) あ、 ...
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 21
  • 1
  • 13
  • 2017/04/26

「ローグワン」Blu-rayがもうすぐ発売!

「ローグワン」Blu-rayがもうすぐ発売!
ローグワンのビークルセットを2つ買ったので、このタンクが4つになりました(履帯だったのですね、どこかでホバータンクって書いてたような?)。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 10
  • 0
  • 1
  • 2017/04/26

モビルワーカー・色々 ②

モビルワーカー・色々 ②
「製作日誌」、いきなり②なのは、①は「製作中」での「ネリネリ、モリモリ、エポパテ祭り~♪」だったからです。(笑) で、引き続き「肉抜き穴」を塞いでいきます。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 15
  • 0
  • 3
  • 2017/04/26

S.H.Figuarts ウルトラマンBタイプ 改造計画

S.H.Figuarts ウルトラマンBタイプ 改造計画
S.H.Figuarts ウルトラマンAタイプに続き、Bタイプも作り始めました。 BタイプはAタイプより微妙な顔のラインを似せるのが難しいです。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 10
  • 0
  • 0
  • 2017/04/26
11 - 20 / 30,194