模型付きマガジン・特選商品を買うなら、ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

みんなの製作日誌 5ページ目

絞り込み

並べ替え

41 - 50 / 29,300

ミニチャンプス製 ウィリアムズFW16 パシフィックGP作り直し

ミニチャンプス製 ウィリアムズFW16 パシフィックGP作り直し
昨年発売されたリニューアル造形のミニチャンプスFW16なんですが、造形は良いものの私の個体はデカールずれてるわパーツ歪んでるわで最悪の出来。 なので作り直します。 先ずは全て分解したあとに塗装、デカールを剥がします。元の塗装はウ...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装・仕上げ
  • 11
  • 0
  • 0
  • 2017/03/26

HASEGAWA DATSUN FAILADY240Z 作製3

HASEGAWA DATSUN FAILADY240Z 作製3
チラチラと書いていますが、新年度前の移行前に業務の色々が変わりまして、時間と心と体力にちょっと余裕ナッシング。 それでも何とか少しずつは動いています。 ドライバーは出来ましたが、ラリーは二人の共同作業(なんかやらしい(;´∀...
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 18
  • 1
  • 2
  • 2017/03/26

キティホーク 1/48 AH-1Z攻撃ヘリコプター コクピット

キティホーク 1/48 AH-1Z攻撃ヘリコプター コクピット
コクピット完成です。 コクピットの液晶画面部分は、ハセガワの偏光フィニッシュシートです。
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 10
  • 0
  • 0
  • 2017/03/26

タミヤ 1/48 フォッケウルフFw190A―8R2 4

タミヤ 1/48 フォッケウルフFw190A―8R2 4
計器板、ブラックグレイをブラシします。 エナメル白で各メーター、際立てます。 筆の腹で、なぞるようにするとうまくゆきます。 赤、黄などでワンポイントいれます。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 10
  • 0
  • 0
  • 2017/03/26

1/32 二式水戦 その3

1/32 二式水戦 その3
コクピットの細かいパーツを先に塗っておきます。タミヤ21型は二度目の製作になりますが、やはり凄く良いですね。 全てのパーツがピタッとハマるのは感動モンです。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 10
  • 0
  • 2
  • 2017/03/26

ヴェネーノ製作中 2

ヴェネーノ製作中 2
あまりにそっけないエンジンとサスペンションを少しだけグレードアップします。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 6
  • 0
  • 0
  • 2017/03/26

トランペッター 1/35 E-25 その2

トランペッター 1/35 E-25 その2
E-25基本塗装終了です。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • 塗装
  • 12
  • 0
  • 0
  • 2017/03/25

伯父に捧げる零戦 その11

伯父に捧げる零戦 その11
外板張りを始めました。 納得いく接着方法が未だ見つからず、見切り発車です。事務用の透明なテープ糊を外板裏と骨組みの両方に貼って接着してみました。ハセガワの両面接着フィルムを細切りした方が取り扱いしやすい感じです。
  • 12
  • 0
  • 2
  • 2017/03/25

シーハリアーFRS.1 3月25日編

シーハリアーFRS.1 3月25日編
機体の合わせ目に、流し込み接着剤をつけていま写真のとおり 主翼をつけています。隙間はゼリー状の接着剤です。 ほぼ乾燥していると思います。 コックピットの前は、パテでもってます。 続きは、このままできそうです^^ 皆様に感謝し...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 11
  • 0
  • 0
  • 2017/03/25

タミヤのドイツII号戦車を塗装して仮組み!

タミヤのドイツII号戦車を塗装して仮組み!
タミヤのドイツII号戦車(金型1971年製、Amazonで771円)を改造して塗装して履帯をつけました。 これは仮組み状態です。 エアブラシもスポンジチッピングも生まれて初めてです。 履帯は昔の塗装もできないタイプなので、『タミヤ メイ...
カテゴリ
製作工程
  • 組立・接着
  • 塗装
  • カスタマイズ・改造
  • 9
  • 0
  • 0
  • 2017/03/25
41 - 50 / 29,300