模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ランドマン・ロディ(ゲイレール・シャルフリヒターVer.) 製作①

2018/05/23 19:04

「ランドマン・ロディ」は『プレバン』の『鉄華団コンプリートセット』と『ゲイレール・シャルフリヒター&ランドマンロディセット』のため2機います。
あっ、正確には「ライド機」もいますので3機です。(笑)
ノーマルの「ランドマン・ロディ」の内1機にオプション装備を用意してみたいと思います。
ただし、『元に戻せる加工』に限定です。
後から発売された『プレバンセット』により『MSオプションセット』の「ゲイレール・シャルフリヒター」のパーツが余ってしまいました。
簡単な設定を考えて、コレを活用することとしていきます。

M_image

  ブラボーとは

まず、“MSオプションセット8”より「クロウシールド」
肩のカバーを外し、加工なしではめ込んでみました。
多少分解できるものの“キットの継手”では、どう組み合わせても“浮いてる感”は否めません。
いけませんね~。

M_image

  ブラボーとは

チョイと穴を追加して、“キットの継手”の付けられる位置を変更してみました。
少し、下に下がりましたが、まだ離れています。
一応「シールド」ですから、もう少し密着感が欲しいところ。
→“継手”を市販パーツに変更します。
肩関節をカバーする所まではいけませんが、まあまあの所まで密着できました。

M_image

  ブラボーとは

“MSオプションセット9”より「頭部」
特に加工はしませんので一気に「ランドマン・ロディ」っぽい色に塗装です。
「頭部」は設定上、無加工にしたのですが、別の問題が発生してしまいました・・・。(困)

M_image

  ブラボーとは

「頭部」をそのまま「ランドマン・ロディ」の「ボディ」に乗せてみたのですが、「首」の位置が後ろにさがってしまい、「後頭部」がう「後衿」に干渉してしまいます。
これは、なんとかしなければなりません。

M_image

  ブラボーとは

“MSオプションセット8”より「ランドメイス」と「ピッケル」です。
『鉄オル・世界』の武装ですから、持つMSを選ぶわけではありませんが。
盛大に“肉抜き穴”が開いています。 “MSオプションセット”では良くあることなので・・・。(笑)
デザインとして捉えられる所もありますが、ガンガン埋めていきます。
そして、一気に塗装です。
「ランドメイス」にはワンポイントで“ライン”なぞを入れてみました。(笑)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー17 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント3件

シノイヌ

シノイヌ
なお、この機体、SHSで披露済みなので、後追い“製作日誌”となります事をご了承ください。

05月23日 19:05このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
シノイヌさんのランドマン・ロディ隊は卓で観ていた限りでは小さいお子さん達に特に人気でしたね!
印象的だったのは「ランドマン・ロディがいっぱい!……じゃない!?」って言ってたお子さん。おそらく奥にいたグシオンにも気が付いたんだと思います♪

05月23日 21:18このコメントを違反報告する

シノイヌ

シノイヌ
こてつ 様、コメントありがとうございます。
SHSでは”我がカエル隊”が5機も、何気に「親分・グシオン」を紛れ込まして。
「こてつ さん」がレポートくれた『ランドマン・ロディがいっぱい!……じゃない!?』の反応は狙い通り!(笑)
スタンドに飾れられなかった事が、余計に功を奏したか?(笑)

お客さんの反応レポート、ありがとうございます。
やっぱり、嬉しいですね~。(笑)

05月24日 09:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。