模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

リハビリ制作 タミヤ 1/72 飛燕 最終回

2018/05/15 20:03

リハビリ制作 タミヤ 1/72 飛燕 最終回

  ブラボーとは

昼間にデカール貼りの途中経過の画像アップしましたが、
デカール貼りと細部の塗装とアンテナ線張りも終わりまして残すはデカール完成後の艶消しクリアのみとなりました。
キットが凄すぎてリハビリになったかどうかは怪しいですが、何はともあれこれでプラモ製作復帰です。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー32   ブラボーとは


コメント6件

tomo0707

tomo0707
こんばんは・・
迷彩デカール、上手く貼りましたね!!
このレベルでのエアーブラシ塗装は不可能に近いので有難いタミヤ的配慮では・・
リハビリとしては充分なレベルだと思います。(^o^)v

05月15日 21:52このコメントを違反報告する

たぬぽん

たぬぽん
デカール貼りお見事です。
私も今、同じものを製作していて、迷彩デカールに四苦八苦していて
やっと翼を終わったところです。
それにしてもこのキットは、出来がいいですよね。
1/48も凌駕する1/78飛燕の決定版ですね。

05月16日 00:35このコメントを違反報告する

kamy750

kamy750
tomo0707さん、コメントありがとうございます。
このデカール非常に便利ですが、分割がちょっと大きすぎで初心者殺しなんですよ~そこだけは減点ですね。
このサイズの機体でこの迷彩だと筆で書いた方がいいかもですねぇ。
本当にストレートで組んだだけでこの出来ですからねぇ…
タミヤ恐るべしw

05月16日 01:28このコメントを違反報告する

kamy750

kamy750
たぬぽんさん、コメントありがとうございます。
たぬぽんさんとタイミングが被ったのでどうしようか迷いましたが、、、
数年前までデカール貼りが凄く苦手でしたが、賞味期限切れのデカールやら、大判デカールだらけのレーシングカーやら作ってるうちに新品のイキのいいデカールなら全然怖くなくなりましたねえ。
たぬぽんさんみたく分割して貼るのが正解だと思いますが、あえて大きいまま挑戦しましたが、無事貼れて満足です。
このキットはタミヤの本気を見せつけられた感じですね~本当にすごかった。

05月16日 01:36このコメントを違反報告する

トロ

トロ
おー、素晴らしいですねー。 1/72とは言え、この大型デカールをどうして貼るんだろうと思ってましたが流石、綺麗に貼れましたね。 綺麗に貼れると塗装以上の完成度です。 完成披露を楽しみにしています。

05月16日 18:53このコメントを違反報告する

kamy750

kamy750
トロさん、コメントありがとうございます。
機体側を水が滴るくらいに濡らすのが肝ですね~
一カ所修正しているうちに他のところが張り付いて調整できなくなるのを防がないとなりません。
このデカール、薄いので濡れてるとかなり伸びる感じなので位置決めは素早く、力はあまりかけないようにしないとドンドン位置が合わなくなりますね。
完成画像アップしております、もしよろしければご覧ください。

05月16日 19:19このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。