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Skyline1711さんの製作日誌

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アオシマ LBジャパンの製作⑪

アオシマ LBジャパンの製作⑪
今回は、ヘッドランプ周りを製作していきます (^^) まず、ロングノーズ仕様にしたので、不要なメッキモール部分をカットします。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 13
  • 1
  • 0
  • 2017/10/20

アオシマ LBジャパンの製作⑩

アオシマ LBジャパンの製作⑩
今回は、フェンダースポイラーを製作していきます (^^) 1.2mm厚のプラバンを切り出し、稜線を尖らせるようにヤスリで整えました。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 17
  • 1
  • 6
  • 2017/10/17

アオシマ LBジャパンの製作⑨

アオシマ LBジャパンの製作⑨
今回は、各スポイラーを製作していきます (^^) まず、ボディ寸法に合わせて、1.2mm厚のプラバンを切り出します。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 19
  • 1
  • 2
  • 2017/10/15

アオシマ LBジャパンの製作⑧

アオシマ LBジャパンの製作⑧
今回は、シルエットウィングを製作していきます (^^) まず、紙で形状・寸法を検討します。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 22
  • 1
  • 2
  • 2017/10/07

アオシマ LBジャパンの製作⑦

アオシマ LBジャパンの製作⑦
今回は、ロングノーズやフェンダーダクト周辺を中心にスジボリしました。 また、トランク等のスジボリも深く彫り直しました。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 20
  • 0
  • 0
  • 2017/10/04

アオシマ LBジャパンの製作⑥

アオシマ LBジャパンの製作⑥
今回は、ロングノーズとフェンダーダクトをパテ盛り・整形します (^^) 今回、「瞬間接着パテ」を初めて使ってみます。 しかしこの箱絵は、私らオサーンはレジに持っていくのがちょっと恥ずかしいです。。。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 23
  • 2
  • 0
  • 2017/10/03

アオシマ LBジャパンの製作⑤

アオシマ LBジャパンの製作⑤
今回は、フェンダーダクトを製作していきます (^^) まず、ボデイにエッチングソーで切り込みを入れ、内側へ折り込みます。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 17
  • 0
  • 2
  • 2017/10/01

アオシマ LBジャパンの製作④

アオシマ LBジャパンの製作④
今回からは、ロングノーズを製作していきます (^^) まず1.2mm厚のプラバンを切り出し、ボンネットの先端を直線状に削りました。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 23
  • 0
  • 2
  • 2017/09/29

アオシマ LBジャパンの製作③

アオシマ LBジャパンの製作③
今回は車高を調整します。もちろん接地レベルのベタベタに! フロントは、まだ2mmぐらい下げられますね (^^)
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製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 24
  • 2
  • 6
  • 2017/09/21

アオシマ LBジャパンの製作②

アオシマ LBジャパンの製作②
今回は車高調整前の準備として、トレッドを調整します。 まずフロントですが、素組だとトレッドが狭過ぎます。 これだと、オバフェンを装着した時にタイヤが内側に引っ込んでカッコ悪いです。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 16
  • 0
  • 0
  • 2017/09/19

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