模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

汚れました

通販サイト

販売価格 8,000 円

2018/04/20 14:36

汚れました

  ブラボーとは

写真を見ながらこの機体で一番汚れてるところをウェザリングしました。最初は下の写真だけでやってましたが、途中から上の写真も見つけて、こちらに寄せました。
筆塗りとリアルタッチマーカーと綿棒でやりましたが、ちょっと角が立つ感じがしたので、最後にウェザリングパステルとエナメルクリアを溶剤で薄めたのをエアブラシしました。
でも洗いにくいので、普通にエナメル塗料だけで良かった気がします。
エンジンも載せてバランスを確認しました。
最後に組み立てでしくじらなければ機体は完成できそうです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー37   ブラボーとは


コメント6件

セクシーたかはし

セクシーたかはし
オイルリーク、とてもいぃ感じですね。ブラボーです。

よりリアルさが醸し出されますね。 なかなか手を動かせなぃのが実情です(ガクッ)

ウェザリングの塗料を揃えましたが、案外エナメルの方がコントロールしやすいんですょね。 イマイチなれません。

04月20日 15:09このコメントを違反報告する

MASAHARU

MASAHARU
綺麗に汚しましたね~。
ロシア製の機体ってこんなに汚れているのですね。

04月20日 17:58このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
写真と同じとは!
どうしてもこだわってしまいますよね。
最後はやる気がポイントだと思います。さすがryo_skdさんです。
これからもドンドンアップして下さい。

04月20日 18:29このコメントを違反報告する

トロ

トロ
こんばんは。 良い感じに汚しましたね。 ジェト機の下面って結構汚れてるんですよね。 特にロシア機はオイル漏れが目立ちます。 凝ったウェザリングが素晴らしいです。

04月20日 23:46このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
セクシーたかはしさん
ありがとうございます!
わかります。
わたしもウェザリング用のマテリアルを色々揃えてしまいましたが、結局エナメルが一番万能な感じがしますね。
次点でリアルタッチマーカーでしょうか。


MASAHARUさん
ありがとうございます!
綺麗に汚したというコメント、私の思い描いていたところでもあり嬉しいです。
綺麗な時もありますが、結構汚れてる写真が多いですね。
国によってもバラツキがあるみたいです。

04月21日 13:30このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
やっしーさん
コメントありがとうございます!
そうですね、ひとつ締め切り的なものが無くなったので、割とやりたいように弄れてる気がします。
ただその分トライアンドエラーで遅いので、この作業量はどう考えても2/10には終わらなかったですね(^ω^;)

トロさん
ありがとうございます!
ロシア機不思議と汚れが多いですね。
米軍だとF-15、F-16、FA/-18あたりが同世代で、汚れてないわけではないですが、ここまでのはあまり見ない感じもします。
東側機の垢抜けてなさを感じます(笑)

04月21日 13:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。