模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

梱包完了

2018/05/07 08:08

梱包完了

  ブラボーとは

SHSに向けて、梱包しました。
以前使った中板にメラミンフォームを貼り付けました。
F-2の方は、前回の発泡スチロールがテープ留めだったので接着して補強板付けただけで楽でした。
機体下にベースを入れて、二重梱包はオーバースペックだったので、1箱ずつにまとめました。
ベース付くとどうしても大きくなってしまいます。
前回の展示会に比べれば時間的な余裕も全然あったので、UAMCで見たスマートな梱包に少し近づけたかなと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー32   ブラボーとは


コメント7件

柏木 光雄

柏木 光雄

M_image

おはようございます!
いよいよSHSですね。
僕は地元の展示会の準備で行かれませんが、ホビコムだけは見ています。
頑張って下さい。

05月08日 07:34このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
おはようございます。
ありがとうございます!

柏木さんも展示会頑張ってください。
楊枝と輪ゴムは一番採用率が高そうな固定ですね。
UAMCで色々な方の梱包を拝見させてもらいましたが、
やはり信頼性が高そうです。
ティッシュではなくスポンジというのは良さそうです。

05月08日 07:59このコメントを違反報告する

キノピー

キノピー
お疲れ様です!
今、完成品の飛行機の収納方法について思案中でしたが、参考になります。
SHS、見に行きたかったのですが仕事で行けず…うらやましいです。
ぜひ楽しんできてください。

05月09日 00:14このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
キノピーさん
コメントありがとうございます。
自分も運ぶイベントとしてはまだ3回目なので模索中のところはありますが、要点はなんとなくわかってきました。
裏表というチグハグ(笑)感がありますが、作品の形状次第ですかね。何度も現物あわせで調整してみてます。

SHS出す方は初めてなので楽しんできたいと思います。
キノピーさんの作品もチャンスがあれば是非実物を拝見してみたいです。

05月11日 08:17このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
こんにちは。
ホビーショーの二日間、大変お世話になりました。
初日は駅まで車で送っていただき、ありがとうございました。
おかげで二日目の朝は、その道を逆トレースすることで迷うことなく会場に辿り着くことが出来ました。

会場入りからほぼ終日何らかの形でお話しできたのは大変うれしかったです。

今後とも宜しくお願いいたします。

05月16日 16:07このコメントを違反報告する

Lucky Luciano

Lucky Luciano
SHSではお世話になりました
初めてお目にかかれた上に有意義なお話ができましたので
とても嬉しかったです\(^o^)/
これもryo_skdさんが温厚で聞き上手なお人柄故かと存じます

御作品のF-2、実物をじっくり拝見させて頂き美しい迷彩と
写真にしばし見とれて空自基地にいるかの如く忘我の境地を
味わいました

プロフ画からの想像と異なる若々しい方で、
いい意味で意外でした(≧▽≦)

またお会いできます事を楽しみにしております
今後共宜しくお願い申し上げますm(__)m

05月16日 20:50このコメントを違反報告する

ryo_skd

ryo_skd
ポンタロウさん
コメント遅くなり申し訳ありませんでした。
バラバラになってしまいすみません。
直接お話できたのはとても貴重な時間でした。
それにしてもあのフェラーリの塗り方は実演してもらいたくなる凄さでした(笑)

Lucky Lucianoさん
遅くなり申し訳ありません。
お疲れ様d背板。そしてお話ができてとても嬉しかったです。
熱量のすごいオルカ号の話は、拘りを聞いていて共感できることが多かったですし、あの繊細な工作を飲みながらというのもすごいと思いました(^o^)
Lucianoさんはアイコンのイメージはナイスチョイスといった感想でしたが、また良い意味で違う印象もありました。
私からすると先輩の方が多くて、お話はとても聞いていて楽しいです。
またお会いできるチャンスを楽しみにさせていただきます。

06月11日 00:41このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。