模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

オリジナルカラー ゲルググ・キャノンの完成 Ⅲ

2018/04/25 00:56

オリジナルカラー ゲルググ・キャノンの完成 Ⅲ

  ブラボーとは

筆塗・オリジナルカラーで完成を目指しました「ゲルググ・キャノン」ですが、何とかウェザーリングを残すところまで来ました。
やはりこの手は難しく、当方等には稍鬼門と言えますね。(-_-;)
又、部品を交換して遊ぶ?と云う考えは元々ありませんので、ウェザーリング後はポーズを固定して完成と致します。
現状はミサイルポッド(今は仮に左腕に)を装着していますが、完成形は左腕にシールド、右腕にミサイルユニットを装着して右腕に剣を持たせたポーズを想定しています。

次回で一先ず「オリジナル・ゲルググ・キャノン」の完成と致したいと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー32   ブラボーとは


コメント2件

HT-TA

HT-TA
筆塗ならではの仕上がりが良いですね
今のキットの様に各パーツが分解できる物とは異なり、塗装しながらの組み立てがあると思いますので難しいと思います
このキットは確かに部品数が多かった様な気がしますね
昔なら私も換装を楽しむ部分もあったと思いますが、いまでは逆に破損する恐れもあるので、固定でも良いかなと思っています

04月27日 21:23このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
HT-TAさん
コメント有難うございます。
やはりこの手は手慣れて居りませんので、中々難しいですね。
このクラスでの部品数の標準がどのくらいか全く判りませんので、部品点数が多いのか少ないのか判断できませんが、個人的には多いという感覚は無かったです。
塗装は全体的に艶消しにと考えていますが、何しろこの手の汚し等は初めてですから
何処がどの様にすればリアルになるのか勉強中ですので、最終完成は先になります。

04月27日 22:49このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。