模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

F-84G サンダージェット(その2 )

2018/10/08 14:13

F-84G サンダージェット(その2 )

  ブラボーとは

キャディラックと一緒に積んだF-84G、2機目となります。サンダーバーズ
というアクロバット飛行隊 所属機でメッキ仕上げのキットでしたが 塗料の乗りが
悪くマスキングテープと一緒に剥がれるなど塗装は難ありでした。
なので下地を生かして 細目コンパウンドでビカビカに磨きました。レーサー機の
ように表面処理をしてる設定のため リベット打ちは今回はしていません。
カ-モデルのように仕上げようと思います。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
こんばんは。 銀メッキ仕様のキットですか。 やはり塗料は乗りにくいんですね。
コンパウンドの磨きには耐えるんですか。 質問ばかりですみません。  

10月09日 01:05このコメントを違反報告する

なんぎなうし

なんぎなうし
トロさん。おはようございます。メッキパ-ツはいぶし銀な感じでしたので
磨いてエアレーサー機のように光らせました。塗装を試みましたが 食いつきません。
塗料は表面に乗ってるという具合です。ただデカ-ルがカルトグラフの高品質ですので
透けもなく そのまま使おうと思います。塗装が楽しみな人にはやや手持ちぶさた
かもしれません。

10月09日 07:10このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。