模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

右舷前方の横メカ

2018/11/02 20:17

M_image

  ブラボーとは

 右舷前方、と言うよりもコクピット脇と言った方が分かりやすいでしょうか。
 横メカの製作です。
 ここは全てタミヤのパーツで構成されています。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

 庇部分に取り付けている「信濃の#32」と「Sd.Kfz.232の#C26」の取り付け位置は本当はユニットの外なのですが、わざとユニット内に取り付けています。
 「フッドの#B16」のピンは短くカットするのが正解かも知れませんが、カットはいつでも可能なので取り敢えずそのままにしてあります。
 「P34の#A20」も高さが違う様に見えます。
 プロップでは#A20をわざわざ削ったのか、取り付け位置が一段下がっているのか。
 ここも取り敢えずそのまま使用しました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント4件

アントマン

アントマン

M_image

こんばんは!

この問題の場所ですがー
なにせ資料がないので妥協するにできないってところでしょうか・・・
貼った画像をみると、どうも「段」があるようにも見えますね・・・
さて、これをどう解釈するか?? 
とりあえず、シャルンホルストパーツとP38パーツを同じベースに
無加工で配置すると、おかしくなる ということだけは確かですね。

11月07日 00:30このコメントを違反報告する

tara_555

tara_555

M_image

こんばんは。

貼っていただいた写真は初めて見ました。
自分が持っていないプロップ写真がまだまだあるのだなと、改めて思いました。
手持ちのプロップ写真を拡大加工してみました。
このアングルからも段差がある様に見えますよね。
段差があると言う解釈で妥協するべきかな。

11月08日 23:45このコメントを違反報告する

ランツァ

ランツァ
う~ん、なるほど深いですねぇ。
右側が見える状態でイベント展示(撮影可)して欲しいですねっ!
あっ、でもそれだと穴メカが良く見えない(笑)

11月12日 00:28このコメントを違反報告する

tara_555

tara_555
本当に段差があるのかどうかは分からないですよ。
どの写真にもコクピットチューブの陰になっているので、光の加減で段差があるように見えているだけかも知れません。

イベントをやって欲しいですね。
って言うか、Steve Dymszo氏が持っている画像を全て公開してくれれば解決するように思います。

11月12日 19:15このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。