ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

タミヤ 1/48・F-16Cアグレッサー 基本塗装

2015/03/01 13:03

M_image

  ブラボーとは

白黒グレーの迷彩に魅力を感じた機体ですが、この3色の基本塗装だけで、2週間も掛かるとは。(・・・いや、ホントはそんなに掛かりません)
セオリー通りやらず、もっといい塗り分け方があるかも?なんて思ってしまったものだから^^;やり直しも含めて倍以上の時間が掛かりました。
結局、色の境界線の加減が気に入らなかったり、さらには塗装環境の掃除や空調のチェックもしたつもりが出来ておらず、なんでこんなにホコリ付くか!?というショックで、もう塗装もプラモもやめる!とまで思いました。半日だけ(笑)
そんな1週めを乗り越えて、再び1週間かけてマスキング&吹きなおし&微調整。
まあ、こんなところかな・・という処までは持ってきました。
乾燥待ちの間に、ドロップタンクやジャミングポッド、ランディングギアなどの作業も進めているので、3月中には完成出来るといいな、と思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

セクシーたかはし

セクシーたかはし
はじめまして。 迷彩塗装のマスキングにかかる時間や塗り直しのショックなど、とってもよくわかります。結構根気のいる作業ですものね。
ボクも同じキットを積んでます。そのうちに作ろうと思ってます。

03月01日 17:57このコメントを違反報告する

アイスオーレ

アイスオーレ
セクシーたかはしさん、
自分で倍ほどの手間をかけておいてなんですが^^;やはりその分、いい感じに仕上がってきたら何倍か増しで嬉しいものですね。
これが上手く仕上がったら、青系のアグレッサーも作ってみたいと思っています。
コメントありがとうございました^^

03月01日 21:49このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。