ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

積みプラ削減計画4 Tu-26バックファイヤーB サニー 1/144 9 最終回

2017/10/13 00:47

M_image

  ブラボーとは

ここに来て脚のパーツが破損していることに気がつく。
左のパーツの脚扉を支える棒が折れてました。伸ばしランナーで復活。

M_image

  ブラボーとは

脚を何度も仮組して、きちんとはまるようにします。たいてい塗装とバリではまらないので削って調整。が、右足の真ん中のタイヤがぽろりです。後で接着します。
腹のミサイルが普通に接着してもくっつきません。接触している部分がほんのわずかしかないためです。なので強引に瞬間を盛りつけてテープで抑えておきました。

M_image

  ブラボーとは

アンテナやらの小物を接着。
この手の接着には僕は水性のハイグレード模型用を使ってます。これは仮に失敗しても塗装に影響がほとんどないので涙目にならずにすみますwそれと接着した後、小物だけすみ入れするのですが、その時もぽろりしにくいです。
ピトー管はちょっとオーバースケールの気もしますがそのままキットの部品の使用。アンテナはキットの物が分厚くてアンテナに見えないのでプラ板で作り直してます。

給油プローブは根元に溶きパテを流し込んでから、再塗装、スミレしてます。
先端はスーパーアイアンを塗装。
まあ、やらかすとは思っていましたが、引っ掛けてポッキリ折ってしまいました。再接着、再塗装という余計な手間が…

M_image

  ブラボーとは

ほぼ完成。
おっと、胴体側面の小窓のマスキングがまだ取れていないぞw

塗装は凝らないと日誌の最初に宣言した割には、いつも通り塗装してますねw
しかし、かっこいい(^^/ 結構好きです、こいつ。 アメリカのB-1と形式的に同じですが、個人的にはちょっと無骨なツポレフのデザインも捨てがたい。おしりに機銃がついているのもチャームポイントw 今時役に立たないような気もしますが。

おつきあいいただきありがとうございました。また次回の製作日誌でお会いしましょう。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー8 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。