模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

Me-262A jabo ハセガワドラゴン(トライマスター)1/48 6

2018/03/14 18:18

M_image

  ブラボーとは

クレオスの指定色36,37で塗装し直しました。
がっつり塗っているのではなく前の色に薄くかぶせるようにしているだけです。
前よりはよくなったね。
まあ、これで行くことにしましょう。

M_image

  ブラボーとは

今回は、あまり下塗りでごちゃごちゃせずにすっきりとした塗装にしようかと思います。
なので、シャドーも単純に黒を入れたものであっさり目に入れて、それを上から基本色をかぶせて整えるだけにしてます。
画像は2色の迷彩でそれが終わったところ。

M_image

  ブラボーとは

背面も上面に合わせて、基本色をさらにかぶせて、あっさり目に整えました。

M_image

  ブラボーとは

この部分、インストには色指定がありません。たぶん後脚が金属地だったのでここもそうだろ言うと言うことでスーパーファインメタリックを塗装しました。

メタリックは飛び散ると目立つので大げさにマスキングしてます。

乾いたら、エナメルブラックでスミ入れ。拭き取らずにすむように、薄めにして流しこみました。

M_image

  ブラボーとは

鼻面は丸く切ったマスキングテープでマスキングして、赤を塗装。指定は3番ですが鮮やかすぎるのでわずかに黄色と茶色を入れてます。背面はさらにほぼ茶色と黄色で薄く陰っぽく塗装してます。

M_image

  ブラボーとは

ミサイル取り付けの部分やアンテナ取り付けの穴が小さい。
ドリルで拡大。

塗装前に確認しろよ、って話ですがw

M_image

  ブラボーとは

ピトー管の穴も小さすぎ。ドリルで拡張。
ピトー管はパーツで入っているので、きれいな円柱ではないのですが、手頃なパイプや金属線がないので、根性でできるだけパーティングラインを消しました。ちょっといびつな形だけどわからないでしょ、細くて。
それに色が不明。インストに指示なし。ネットで調べたのですがそれもはっきりせず。根元は底面色、先はシルバーにしました。

M_image

  ブラボーとは

デカールは割としっかりしていたので、そのまま貼ってみたのですが、割れましたね。ちょっと手荒に扱うと割れます。反対側は割れなかったのですけどね。

M_image

  ブラボーとは

ロケット弾の色がよくわかりません。
キットによって茶色だったり、黒鉄色だったりとまちまち。ネット画像でも無塗装のようだったりで、まちまちです。

とりあえずメタリックにします。
ガンクロムに黒と茶色を入れて基本塗装です。タミヤのインストでは茶色が指定されていたので少しそちらに振ってみました。

M_image

  ブラボーとは

単一色だと寂しいのでおしりだけ黄色を少し入れたメタリックで塗装。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー13 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。