模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

RX-78ジオラマ製作中です(フィギュア製作)

通販サイト

販売価格 4,271 円

2018/03/13 20:48

RX-78ジオラマ製作中です(フィギュア製作)

  ブラボーとは

いよいよホワイトベースのパイロット達に手をつけました。
高さ2センチ程のフィギュアたちですが、それぞれが分かるようにしたつもりです。
左からハヤト、セイラ、アムロ、カイの順番ですが見えますかね。さすがに顔は無理なのでやめてます。
フィギュアもあと少しです。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー25   ブラボーとは


コメント4件

Stressless Modeling(ストモデ)

Stressless Modeling(ストモデ)
こんばんは

前回のコメントバック画像、拝見しましたよ!
これはエライコトですね*\(^o^)/*

メインキャラもこれだけ揃うとは!
これはもう本当に祭りだ祭り!ですよ。

やっしーさんの「製作中の写真」一覧の
眺めがまたいいです*\(^o^)/*

03月13日 21:13このコメントを違反報告する

甲斐

甲斐
右手をおなかに当てるハヤト、ヘルメットの上から頭を掻くカイが、特にツボです。
頭の角度だけで表情を出すのはさすがです。

03月14日 11:31このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

ストモデさん
またまたコメントありがとうございます。
フィギュアもそろそろ終盤です。
一度、たくさんフィギュアがいるジオラマを作りたかったので丁度良い機会です。
今までの1つのジオラマでのフィギュア人数の最高記録は駆逐艦雪風ジオラマの60体が最高なので、それを上回れそうです。最もあれは1/700なのでよく見ないと分からないのですが。
現在は艦内メカニッククルーを鋭意制作中です。
そのあと主役の一人のアムロの父のテムレイを作ります。
いやー、今、小さな製作スペースはフィギュアだらけで楽しい雰囲気です。

03月14日 13:07このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー

M_image

S_image
甲斐さん
コメントありがとうございます。甲斐さんの最新作見ています。私は甲斐さんのように綺麗に早く作れないので、甲斐さんは事は尊敬しますし、羨ましく思います。まあ、それが私の実力なので仕方ありません。
でも、私も頑張ってます!
考えて人物を設定した甲斐がありました。読み取って頂き、素直に嬉しく感じてます。実はハヤトはガンダム本体の付属品のアムロなんです。それ以外はビルダーツパーツをベースにしていますが、何故か付属品のフィギュアの縮尺が小さく(恐らく1/110位だと思います)扱いに困っていたら、ハヤトに変えることで活躍してもらう場が出来そうです。
カイは下半身と上半身を合わせたニコイチフィギュア、アムロは設定上握手するポーズが必要なので右手を加工して取り付けました。
セイラだけはロボットのように直立不動で面白味にかけますが、諦めました。

03月14日 13:21このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。