模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

習作への塗装が完了しました

2018/06/01 09:26

習作への塗装が完了しました

  ブラボーとは

地味なゼントラーディ軍LST(惑星強襲揚陸艦)を習作として製作していましたが、色々な事を学びながら塗装が完了しました。
今回、のっぺりした原型を如何にスケール感を持たせるかを考えて情報量を増やしていました。
その仕上げが細かくスジボリしたパネルへの塗装です。写真のエナメル塗料等を全て使用し、その見映えを確認していました。このカラーリングであればシルバー以外は褪色表現として全て応用が利くことを学びました。ホビコムメンバーの皆さんならば既にご存じの方も多いと思いますが、特にオレンジクリアーは赤さび表現としては最良ですね。
さて、おまけのマクロス本体も強攻型に切り刻んで完成させます。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー20   ブラボーとは


コメント2件

シノイヌ

シノイヌ
精密な情報量で巨大感が増しましたね。
あの”ゼントランディー文字”は一体何メートルなんだろうと想像してしまいます。(笑)

06月02日 19:04このコメントを違反報告する

やっしー

やっしー
シノイヌさん
今回もコメントありがとうございます。私も文字は大き過ぎると思います!
このサイズだと一文字100メートル位だと思いますが、そんなのが必要なのでしょうかね。
情報量は少しだけ手を入れることで増大することか分かりました。
残念ながら電飾は叶いませんでしたが、少しはましになったと思います。
しかし、塗装で試したかった事ができました。

06月02日 19:28このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。