ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

色々こだわったから見てやってください

2017/09/09 22:30

M_image

  ブラボーとは

そんな訳で山籠もりに明け暮れてしまって日誌の”に”の字も書けなかった轟雷amVer.ですが、折角なので拘った部分を見て欲しく一緒くたにまとめてみました♪

まずは頭から
ただのロングヘアですけどFA:Gにしてみたらとんでもねぇ重量だし、複製するにもパテの量がシャレにならなさそうなのでヘッドギアは着脱式に!
真鍮線でヘッドギアと頭を繋いでいるので、素体時にはリボンで穴を塞いで耳は自作しました。

M_image

  ブラボーとは

胴体の装甲はマグネットによって着脱できるように。
素体時にはマグネット丸見えは嫌なので、丸モールドで塞いでいます。

M_image

  ブラボーとは

轟雷と謳ってはいますけどイノセ40%、迅雷40%、アキ子15%、轟雷5%の構成で出来ていてほとんど轟雷のパーツは使っていなかったり…。
脚周りとかほぼ迅雷だけどキャタピラと膝パーツ、プラ板でそれっぽくデコれば轟雷に見えてくる不思議。

まぁ、設定として装甲値を落とさず機動性を上げる為、轟雷と迅雷の中間的装甲に改良された的な感じにしてもいいかもね。

M_image

  ブラボーとは

重装時の胸部装甲は最後までデザインに迷ったトコだけど最終的には左上のに!
インナー着せるか着せないかで迷ったけど、着せて正解だったよね…(゚д゚;)
さすがに素肌に直接装甲は色々アレでした。

まぁ、結局外せそうなモンはみんな外せる仕様なんだけどね。

M_image

  ブラボーとは

瞳デカールはR66さんというガレージキットディーラーの「メガミデバイス 瞳デカール」を使用。
メガミ用でもFAガールに違和感無く使えたので思惑通り!
瞳のバリエーションが40種類(スカウト、アサルトの2バージョンで全部で80種)+頬紅2種、汗、涙などオプションも多いので表情豊かな子になりました。

M_image

  ブラボーとは

さて、武装面。
主武装のベリルスティンガー
ホルスターに仕舞えないといけなかったのでMSGのリボルバーにクリアパーツとTCSオシレーター取っ付けただけのやっつけ武装ですが、おそらく一番コストが掛かってんじゃないかな~と…σ(´ x `;*)

某氏にクリアパーツは何を使ったのか聞かれましたので答え合わせしましょう。
銃のハンマー部に付いてるクリアパーツは「フレズヴェルク=アーテル [Clear Parts Append]」版の髪飾りを蛍光イエローグリーンで塗装した物。
上下の刀身部は「ライガーゼロ CASセット クリアVer.」のシュナイダーに付いている一番小さいラッシングレーザーブレードを使いました‼



俺はなんてことをしてしまったんだ~~~~(*゚Д゚)/ダー゚

M_image

  ブラボーとは

シールド裏のレイアウトはこんな感じ。
アンチアーマーファウストとハンドグレネードを一つづつ。
ただこのアタッチメントこの二つを並べて取り付けできないので、設計不良じゃねーかと思いましたが、そこはビームソードもマウントして継戦能力上げときましょう。

M_image

  ブラボーとは

リボルビングバスターキャノン改の内部

M_image

  ブラボーとは

元々の駆動ギミックを活かそうとバレルのスライドがピストン運動出来るようにしたんですが付属のスプリングではバレル部の重量に負け動かず…。
そこで付属の物より強いスプリングを内蔵して動かしてみたんですが、数回動かしただけでスプリングの負荷に耐えきれずギアボックスの方が先に逝ってしました。・゚・(pゝД;`q)・゚・ヨワスギルー
動画撮ろうと思ったのに出来ませんでした。

さてさて、このうちの轟雷も駿河屋さんの「フレームアームズ・ガール カスタマイズコンテスト」の方に参加させて頂きました。
人気投票の方も明日9月10日まで開催されていますので、興味のある方、まだ投票されていない方がいましたら、こちらの方もよろしくお願いします‼
>http://www.suruga-ya.jp/feature/plamodo/vol1/release.html


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー46 お気に入り登録9   ブラボーとは


コメント23件

シノイヌ

シノイヌ
う~ん、どの表情もカワイイ!
デカールのチョイスが見事です。
そうそう、それから、武装に凝りだすと本体以上に、手間もお金も時間もね。
完成度のレベルが違いますが、心当たりが・・・。(笑)

09月09日 22:38このコメントを違反報告する

DXまん

DXまん
こんばんは。もったいないから使わずにおいておこう…と考えると結局まるごと積みになったりするとこの数年で悟りました(笑)だから思い付いた時が使い時!いっけえええええ!(*^^*)

09月09日 23:52このコメントを違反報告する

modeller田村

modeller田村
フェイスパーツと胸部装甲のバリエーションに拘り感じます!!!ブラボー
コンテストの写真は3枚までの制限が有ったんですか?
チョット勿体ない感じがしますね。
これからも宜しくお願いします。

09月10日 00:48このコメントを違反報告する

DEEPRAMBO

DEEPRAMBO
こてつ さん
今晩は、お疲れ様で~す。(^O^)/
やっぱりこてつ さんセンスありますよね~、どれも拘りぬいて素晴らしい。(^^♪
それでいてくどくなくすんなり全体のバランスがとれている、これって凄いと
思うんですよね~。(*^_^*)
私はこういうセンスないからな~、少し分けてもらわないと。(+_+)
コンテスト頑張って下さいね~、陰ながら応援させて頂きます。(^^)/

09月10日 01:36このコメントを違反報告する

Energetic

Energetic
こんにちは。Energeticであります。

これぞ美しさと重厚な印象の調和!
アナザーさんは、シリアスな世界に
行って戦います。
テンション上がってきたっ!

今後とも応援させて頂きます。

09月10日 07:30このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
どれもこれも私には出来ないようなグレートかつ繊細な仕事ぶりなのでホント見応え抜群(*゚▽゚)ノ☆ワクワクしましたよ!

コレ……アニメばりに素体→武装にセッションできちゃう作りでは(゜゜)!?

てゆーか、胸部装甲案の右下は何Σ(゜o゜;)?
重装状態のハズなのに素体時より軽装では(^^;)?
表情・ポーズと併せて確信犯だあ(ノT∇T)ノ♡

09月10日 09:02このコメントを違反報告する

しうしう

しうしう
いいなぁ~いいなぁ~
表情パーツとか
私にもその情熱と技術をちょっとだけ分けてください。

やはり胸部装甲は…
むむっ~ぷしゅるるぅぅ

09月10日 11:32このコメントを違反報告する

Viper

Viper
轟雷ちゃんでここまで加工出来るとは・・・・。
自分にほ絶対真似できないです。
フェイスパーツ、豪勢ですね。
全部自分で作成したんでしょうか?

09月10日 11:41このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
表情バリエーションがスゴイいです~Σ(・ω・ノ)ノ!。
これが全部あったら寸劇に幅が出るなぁ、
コンテストではわからない裏バリエーションが多数ありですね!!
む、胸のバリエーションは私、右下のタイプが好みですヾ(*´∀`*)ノ。

09月10日 19:08このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
シノイヌ 様
いつもコメント有難うございます。
豊富な武装はロマンを呼びますよね~♪
中には武装を作るまでモチベーションがもたない人も居るみたいですけど、武装は本体に彩を与えるアクセサリーみたいなものですので、こっちにも力を入れてあげたいですよね!

09月10日 22:15このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
センイチ 様
いつもコメント有難うございます。
はい!自分の思うまま、やりたいままに轟雷を弄り倒しちゃいました。
その時はコストも糸目を付けずに制作してますが、完成した後冷静になってコスト計算しちゃ駄目ですね(笑)

09月10日 22:24このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
DXまん 様
いつもコメント有難うございます。
あるあるですね!
勿体ないから取っておこう、と思って手を付けられないキット確かに積んじゃってます。
でもそういうキットを使った方が、思い切りのある作品が出来るんですよね!

09月10日 22:29このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
modeller田村 様
いつもコメント有難うございます。
コンテストの画像が3枚しか投稿出来ないのは、確かにキツかったですね。
なので今回はちょっと多めにロビー活動してました(笑)
コンテストは出る事に意味が在ると思いますが、出るからには上を目指したいですものね‼

09月10日 22:35このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
DEEPRAMBO 様
いつもコメント有難うございます。
応援ありがとうございます♪
今回一番気に掛けたのは「轟雷であって轟雷ではない轟雷」を作りたかったので、元々の轟雷の特徴を殺さないように且つ、独自性を出す事に気を付けました。
それが全体のバランスに影響したかは分からないですが、バランスが良いと感じて頂けたならうれしいですね!

09月10日 22:44このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
Energetic 様
いつもコメント有難うございます。
今回は轟雷の詳細資料みたいな日誌になりました。
コラボ企画のお返事は明日くらいにお返ししますね。

09月10日 22:48このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ

M_image

Dr.カノン 様
いつもコメント有難うございます。
フフフ…。ほぼアニメばりに素体→武装にセッションできちゃう仕様にしましたよ!
腕部、脚部は付け替えですけど、あとは直接素体に装着できるようになってます。

胸部装甲も状況に応じて付け替え可能ですよ♪

09月10日 23:06このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
しうしう 様
いつもコメント有難うございます。
いえいえ、しうしうさんの暗黒面による熱意と情熱は、時にあらゆる技術を凌駕してますよ(笑)
やっぱり胸部装甲は力入れた甲斐がありました‼

09月10日 23:23このコメントを違反報告する

enigma9641

enigma9641
ベリルスティンガー、想像の埒外なほど高価なパーツを使っているんですね・・・。
特典パーツを生贄にするとは:(;゙゚''ω゚''):
万越えクラス×2とマグネットクラスプ500円×2、ハンドガン500円×2・・・。
とんでもねぇ金食い虫だぜ::(;゙゚''д。''):

表情と胸部装甲のバリエーション、さすがこてつさんであります(^^♪
えっちぃ表情や恥じらい顔がそそりますね!

09月10日 23:25このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
Viper 様
こんばんは、コメント有難うございます。
フェイスパーツは、他のFAガールの使えそうなフェイスを複製して作ってます!
さすがにキット付属の物だけでこれだけの顔を揃えようとすると、のっぺらぼうのガールが沢山出来ちゃいますしね…(゚д゚;)

でも沢山フェイスパーツ揃える事で設定通り、表情豊かな子にすることが出来ました!

09月10日 23:33このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
エンドウ 様
いつもコメント有難うございます。
アニメ版設定のFA:Gはあと2,3体は作りたいと思って思っているのでその時には寸劇出来ればな~、とは考えてますが、果たして完成はいつになる事やら…!?

胸部装甲好評なので次の子も多めに盛っておきましょうか‼(何を…?)

09月10日 23:42このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
enigma9641 様
いつもコメント有難うございます。
ダメダメダメ‼コストを計算しちゃダメ!!!
でも少々チート能力を付加させてるので、そこは過大コストの恩恵という事で(汗

表情が豊富なのは色んなシチュエーションにも対応できるので、ちょっとえっちぃ事も出来ますよ♪

09月11日 00:02このコメントを違反報告する

hiroyuki@マルチ

hiroyuki@マルチ
プチお久です。
最近見て回れないので・・・

駿コンよい結果でたみたいですね!
おめでとさんだす

今度じっくりと他投稿も拝見させていただきます。

09月25日 19:12このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
hiroyuki@マルチ 様
いつもコメント有難うございます。
駿コンではアピールポイントをしっかり伝えるのが難しかったので日誌に一纏めにしてみました。

応援ありがとうございました‼

09月27日 01:41このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。