模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

個人的ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会のまとめ

2018/05/15 01:37

M_image

  ブラボーとは

改めまして、静岡ホビーショーお疲れ様でした。
代表のhanyukenさんをはじめ、参加されたメンバーさん達の素晴らしい作品が集められ大盛況の内に終えられた事に感無量でした。

どうなる事かと思っていた女子会の方も、一般参加者そっちのけでメンバーが盛り上がってしまったという反省点はある物の、女子会の開催を楽しみにしていてくれた方達も多くいたので次回以降も改善して続けていければいいのではないかと思います。

そして両日合わせ、オフ会で知り合った方達やコンテスト常連で鎬を削り合うモデラーさん、模型誌で作例載せてるモデラーさんや青いニッパーのメーカー従業員さん、いつもはゾイダーとしてお会いしてる人達が卓に遊びに来て頂いた事に本当に感謝しています。(その為、殆ど卓から離れられなかったんよ…)

さてさて、ホビコムメンバーズの卓の内容は他のメンバーさんの日誌や写真で紹介されてますので、ここから先は2日目の開場前30分でこれは、と目に付いた作品9選のご紹介。
時間が無かったからサークル名と作品名ちゃんと確認できなかったのはご了承ください。

M_image

  ブラボーとは

南館入ってすぐに目に着いたのはこれ。
静岡と言えばやはりグソクムシなのか!?と思ったらダンゴムシでした(゚д゚;)
全部の脚が可動出来るように改造されていたので、実際はわしゃわしゃ動いてましたよ。

ワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャワシャ

M_image

  ブラボーとは

つづいてガンダムXのガール化作品。
それぞれのガンダムの特徴とガールの特徴が一致していて、モデリング的にも設定的にもうまい作品だなと感じました。
何よりガンダムXだって一目でわかるのに、そのガンプラ一切使ってないよねコレ。

M_image

  ブラボーとは

長野県民としては嫌でも目に付いちゃいました。六文銭…、真田の家紋ですね。

M_image

  ブラボーとは

ガンプラを使った料理ネタ作品。
これはもうパロというより芸術なんじゃと思うくらいクオリティが高い作品でした。
何より美味しそう(笑)

M_image

  ブラボーとは

劇場版ガンダムのツーショット、しかもデフォルメ化!
アトラスはともかくトリスタンはリアル頭身の作品もあんま見ないのに…

M_image

  ブラボーとは

段ボール製のザクスナイパー…、かな!?
これもペーパークラフトと言うのか!?

M_image

  ブラボーとは

ウィーゴのフリーザ化。
なぜこんなに違和感が無いんだろう…???

M_image

  ブラボーとは

フレズに再戦する為、轟雷があおに貢がせたようです。

M_image

  ブラボーとは

ゾイド作品は割と少なくて、有っても基本通りに作られて物が多かったですが中でも凝っていたのはやはりこれ。
パイロットフィギュアがかばんとボスになってるのが、細かい拘りですね。


以上、個人的ホビーショーモデラーズクラブ合同展示会のまとめでした!


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー27 お気に入り登録4   ブラボーとは


コメント10件

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
 ライトニングサーバル‼ 実は私も作るつもりがあったんだぁ~っっッ!!!!!!!
 いやサーバルってゾイド的にみても高性能な動物ならしいので。
 脚は速い、ジャンプ力はある、木登りも泳ぎも得意と来てるそうですから。そして耳が大きいのでセンサー感度も高いと来たもんだ……❤

05月15日 03:05このコメントを違反報告する

icecoffee450

icecoffee450
お疲れ様でした。
やはり、それぞれ、目の付け所が違いますね。
料理ネタは気付かなかったな~。

05月15日 21:27このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
K-Zo. 様
いつもコメント有難うございます。
サーバルキャットは某アニメで一大ブームになりましたが、指定動物でありながら日本ではペットとして飼う事も可能なんですよね。
普通の猫より3~4倍の大きさになるサーバルを家の中や庭で買うというのは、何ともブルジョアな…。
ネコ好きたちには一度は飼ってみたい夢のペットですけど、やっぱりサーバルには広い草原の上を走っていて欲しい。

05月15日 22:33このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
icecoffee450 様
いつもコメント有難うございます。
SHSお疲れ様でした。
やはり人にはそれぞれの趣味嗜好好き嫌いが存在するので、アンテナの感度も人それぞれですね。
いか飯の照り感は美味しそうでしたよ~!

05月15日 22:38このコメントを違反報告する

Lucky Luciano

Lucky Luciano
やっと辿りつきました(汗)
SHSではご挨拶のみでしたがお目にかかれて光栄でした
素晴らしい御作品、しっかりと拝見して参りました(^^♪

今後共宜しくお願い申し上げますm(__)m

05月15日 23:57このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

お疲れ様でした(ノ*≧∇≦)ノ!!
王国イベントで会えて格別な嬉しさがありましたよ☆

ガンプラ食品サンプルはネコマシンガンさんという人で、発想とクオリティが素晴らしくてSHS名物になってますよ(*゚▽゚)ノ

フリーザウィーゴは見落としてました(^▽^;)★
この平八ウィーゴといい皆すごすぎ!
ナスビ仮面などというマイナーキャラを選んだ私は完敗でした(ノT∇T)ノ

ナイスレポートにブラボーです(≧∇≦)b!!

05月16日 15:39このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
こんにちは。
SHSの二日間、大変お世話になりました。
気が付けば、こてつさんと一番多く話をしていたような気がします。(笑)
おかげで楽しい二日間を過ごすことが出来ました。

オッサンと遊んでくれてありがとうございました。

こてつさんは、アイコン画像から、もっとこう強面の感じの人かな?と想像していましたが、想像とは真逆のイメージで驚きました。(笑)

今後とも宜しくお願いいたします。

05月16日 16:34このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
Lucky Luciano 様
こんばんは、コメント有難うございます。
SHSお疲れ様でした!
こちらこそあまりお話しする事が出来ず、申し訳ありませんでした。

また機会が有りましたら、是非お話を聞かせてもらいたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

05月16日 21:00このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
Dr.カノン 様
いつもコメント有難うございます。
SHS、女子会発起人お疲れ様でした。
ネコマシンガンさんの作品はツイッターでもよく流れてくるので、実際に見れて感激でした。
やはりこれだけの作品数ですからね、見逃しは避けられないかと…
ウィーゴはシンプルなデザインだからか色んな物に化けてましたね(=゚ω゚)ノ
来年も頑張りましょう!

05月16日 21:18このコメントを違反報告する

こてつ

こてつ
ポンタロウ 様
いつもコメント有難うございます。
SHSお疲れ様でした!
確かにポンタロウさんとは沢山お話が出来て、楽しく過ごせた要因の一つでもありました!
何故か皆さん、僕のイメージを屈強なやべーモデラーを想像してる人が多いんですよね。「こてつ」のイメージからそうなるとはよく聞くんですけど、僕ら世代だとこてつというとタイバニのコテツとか?
ああ、アレもおっさんか…

今後ともよろしくお願いします‼

05月16日 21:27このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。