模型付きマガジン・特選商品を買うなら、ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

パワードガーディアン作ります(最終回)❤ ~がったい!(後編)~

2016/10/31 04:43

M_image

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 お待たせしました。それではパワードガーディアン、組み立て完成とまいりましょう。
 いざ合体!
 念心・合体! Go! ○クエリオン‼

M_image

  ブラボーとは

 がきーん‼

 じゃーん‼
 合体完了! パワードガーディアン、Stand up!!

 おお、やっとできました。
 せっかくなので、何か乗せましょう。

M_image

  ブラボーとは

 といってもウチにはFA:Gとか華やかな要員はいません。地味ですがフレームアーキテクトくんに乗ってもらいましょう。

 というわけで、アーキテクトくん、乗り心地はいかが?

「う~ん、まぁまぁですかね」

 パッケージ絵では棒立ちだったけど、何かアクションポーズとか出来ないのかな?

M_image

  ブラボーとは

 どれどれ……おぉっ⁉
 結構ダイナミックにポージングできる‼

M_image

  ブラボーとは

 後ろから見たところ。
 へぇ、思ったよりやるもんですな。こりゃいいや。

M_image

  ブラボーとは

 結構でっかいこのパワードガーディアン、実際にはどのくらいの大きさなのか? 手持ちのゴリラさんと比べてみましょう。
 ……おわっデカ―‼ 後ろ側の体積を合わせると敵わないとはいっても、背丈はスゴイですヨ。これは作り甲斐ありますね。

 さて、パワードガーディアンが出来たところで、このシリーズは無事終了。
 これまでお付き合いいただきありがとうございました。
 このキットはパーツ数こそ多いですが、左右共通だったり対称だったりするものも多いので、左右分並行して作っていくと意外とあっという間に組み立て終わりますヨ。
 あとはみなさん、お手持ちのフレガなどを乗せて、思い思いのやり方でお楽しみください。
 ご覧いただきありがとうございます。
 ではまた♥

 (おしまい)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー35 お気に入り登録5   ブラボーとは


コメント20件

たぬぽん

たぬぽん
製作日誌ご苦労さまでしたす。とても参考になりました。
合体した姿は、マクロスの強行型のようでもあります。
合体思っていたより面倒なのですね。しかも完成品が途轍もなくでかいw。
まずは、ブリッツガンナー作って、スティ子ちゃんとの合体目指します。

10月31日 06:09このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
デカいΣ(゜o゜;)

ゴリラとどっちがデカいんだろ?と思ったらちゃんとツーショットが用意されていて流石K-Zo.さん(≧∇≦)b☆と思いました!コレを見ると更に昨日やっと読破した『ゾイドネクサス』の迫力も分かります(^^*)ダイナマイト・ダイヤモンズはこのゴリラ✖4で、でもホワイドンはソレを圧倒…アクション映画の活字版みたいな読み応えでした!

合体は男のロマン(¬_¬)そして色んなのが搭乗できる……置場所にメッチャ困りそうなのを差し引いて(゜o゜;;;)ウーンウーン…

10月31日 07:43このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
たぬぽんさん
 マクロス強攻型! なるほど、そんな見方もありましたか。
 変形は各関節をいじってパタパタとできるわけではなく、あちこちの組み換えがいるのでちょっとばかりメンドーな部分もありますね。そして仰る通り完成品はデカいです。それでも、一度は組み立ててみなさんの愛娘(=FA:G)を乗せていただくのもよいかと思います。
 手始めに上半身ブリッツガンナーにスティ子さんを乗せていただいて、感覚がつかめましたら下半身ムーバブルクローラーをお買い求めいただいてもよいところでしょうね。きっと思い思いの楽しみ方が見いだせるはずです❤

10月31日 08:25このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
Dr.カノンさん
 私も「アイアンコングよりデカいぞ」と聞き及んでいましたので、ホントかなぁとコングを持ち出して比べてみたのですが……あらら、ホントにデカい! さすがに全体の体積はコングが上ですが、それでもパワードガーディアンも健闘してますね。
 本当はアイアンコングってめっぽう強いのですが、実力者だからこそ、原作版ゾイドでもどーしても「やられ役」になりがちだったのです。主役やそのライバルの強さを引き立てるためのちょうどいい相手とはいえ、さすがにダイナマイト・ダイヤモンズにも悪いことしたな、と反省しています。彼らの面目躍如の機会も、『ゾイドネクサス』のどこかで作らないことにはいけません。全ゾイドに日の目を当てるのが目的ですから(笑)。
 合体も無事済ませましたので、次は私としましてはいよいよ「ゾイドを乗せるべく」、取り組んでみたいと思います。やっぱりしっぽをどこへ逃がすかが大問題ですな。

10月31日 08:36このコメントを違反報告する

KNIGHT001

KNIGHT001
おはようございます~♪
レポートの完結お疲れさまでした~~~!(^m^)  

フムフム・・・
こういう使い方になるのですね~~~♪
(良く分かっておりませんでした~~!汗)

フレガを乗せるとなると、
エイリアンのパワーローダーのようでもあり・・・・
何だか右手の人差し指が・・・ポチッ!・・・といきそう~!笑
塗装など施すと雰囲気出て来るのでしょうね~~♪

まずは、フレガを集めなきゃ~~~~♪
だんだん暗黒面のパワーが蘇って来ました~~~!!
(*^▽^*)  

10月31日 08:50このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
おはようございます。
製作お疲れ様でした。
FAを載せられるのだから、なかなかの大きさなんだろうな...と想像してはいましたが、ここまで大きいとは思いませんでしたね。
これが今後どのように変貌を遂げるのか、じっくり練ってがんばって製作してください。

10月31日 08:53このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
これは、・・・・・(絶句)
全高30センチは、あるのでは?それ以上か。
ここは、やはりガールを乗せましょうよ。恐竜より、華やかになりますよ。

10月31日 09:58このコメントを違反報告する

DXまん

DXまん
こんにちは。ふぉ〜!あなたと合体したい♡妄想が広がります!くく…でもここはガマンしときます(;´д`)いい加減、積み滅ぼしをしなくちゃなんです(笑)

10月31日 14:29このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
KNIGHT001さん
 むむっ! 暗黒面の使者を呼び込んでしまったかっ⁉
 このパワードガーディアンはあちこちにシリンダーやボルトみたいなモールドがありますので、そこをエナメル塗料でちくちく塗装攻撃するとそれだけでも見栄えよくなりそうです。パワーローダー化については行きつけ玩具店の常連のお一方も「黄色く塗ってリプリー乗せようぜぇ~」と叫んでおられました。気持ちはわからんでもない……(笑)。
 フレガ集め……『仮面ライダー響鬼』後半の「鬼を集めろ!」みたいなもんでしょうか(笑)。

10月31日 16:00このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
ポンタロウさん
 ここ数日ずっとパワードガーディアンの説明書やパーツとにらめっこしてました。おかげで見えてきたものもあるのですが、ゾイドをうまく乗っけるためにうまく形にするには、もうちょっとかかりそうですね。今は気分転換に出かけたジョーシン立山店で先ほど手に入れてきた新FA「ジィダオ」と「レイダオ」が気になっています。もうすぐ行きつけ玩具店でも買う予定だったのに、思わず手が伸びて……(泣笑)。
 ノンスケールと謳う商品ですからFA乗せて1/100としてもいいわけですが、それにしたって全高三十メートルはある計算になります。それはそれでスゴイけど、「ガオガイガー」と一緒ぐらい、って、ナニ(笑)?

10月31日 16:07このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
南東北星さん
 正確なサイズは図らずにバラしてしまいましたが、パワードガーディアン形態で全高30㎝はあるでしょう。実物を目の当たりにしたら、たぶんもっと絶句すること請け合いです(笑)。ウデのガトリングがデカいってのも、今見ると笑える点かも。
 ガール乗せたいような、いやあえて時流に逆らいたいような……葛藤。葛藤。かっとう。かっと、カットカット―‼
 ……なんかおかしくなってる? 疲れがたまってるのかな。

10月31日 16:13このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
DXまんさん
 あなたと合体したい♥ 上下一体分ずつだけでなく、二体・三体と♥
 多脚歩行戦車を構築するユーザーもきっと出てくるとみました。
 巨大な積みと闘うのですね。私も崩していかなくちゃ。
 でもホントは積んでるわけじゃなく、ただの「出番待ちのキットがたくさんある」と、言い逃れ♪

10月31日 16:17このコメントを違反報告する

hiroyuki@マルチ

hiroyuki@マルチ
細身のフレームアーキテクトくんが重厚なロボに
変身しますね

10月31日 19:22このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
hiroyuki@マルチさん
 パワードガーディアンに座れるのはアーキテクトくんだけでなく、他のフレームアームズもイケるものがいますヨ。重厚ロボになってバリバリ戦う! 
 ……ただ、全面投影面積が大きくなるので、マトにされやすくもなると言えるのがちょっと悩みどころですね。

10月31日 20:00このコメントを違反報告する

kunny

kunny
でっかいですねー
これ 密林でFAGポチる度に 一緒に買えと出てきます (^^;)
合体してカッコよくなるのかな (;・∀・)

10月31日 22:37このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
kunnyさん
 あれまぁ、FA:Gのお供にぜひどーぞって紹介されているんですか? まぁ、そのための商品なのは確かなのですが。
 それでもあえてゾイドを乗せたがる私は、ヘソがぐいぐい曲がってるんでしょうか。
 FA:Gと合体してカッコよくなると思いますヨ❤

11月01日 02:17このコメントを違反報告する

ひろたん

ひろたん
こんにちは
一言、デカイですね。
画像見てて思ったのですが足がお互いに干渉するのではないかと思いましたが、アクションポーズを見る限り大丈夫そうですね。

11月01日 07:56このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
ひろたんさん
 こんにちは。
 作ってる最中には全然気が付かなかったこのデカさ(笑)。
 ガーディアンの脚と乗る人の脚は干渉しそうで、意外としません。パワードガーディアンが足をばたばた動かしてダッシュするところは想像しがたいものがありますが、仮にそういう必要が生じても乗る人が足を畳めば(ステップも同様に畳めますので)問題にはならないかと。

11月01日 08:22このコメントを違反報告する

TOOLBOX

TOOLBOX
確か全高260mmでしたっけ、いやーますます作りたくなくなってきた(;´∀`)
このパワードガーディアン。
自分の中ではミクロマンのロボットマンを想像させるのですよねぇ

11月01日 22:11このコメントを違反報告する

K-Zo.

K-Zo.
TOOLBOXさん
 パワードガーディアンお一ついかがですか?
 ミクロマンですか……懐かしい。だいたいがトランスフォーマーとしてアメリカで生まれ変わってたのをよく覚えていますが、15倍率の顕微鏡として、双眼鏡して、AMラジオとしてなど、実用品として使えるアイテムも結構あったのが面白かったと思います。
 私はラジオとして使える「ラジカセロボ」を今でも持っています。トランスフォーマーのオートボット戦士「ブラスター(日本名:ブロードキャスト)」の原型となったものですね。

11月02日 06:09このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。