模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

新生レクサスの仕上げにかかっていますヨ♪

2018/06/13 15:33

新生レクサスの仕上げにかかっていますヨ♪

  ブラボーとは

 みなさんこんにちは。
 雨も一段落したようだったので、条件反射的に塗装に及びました。
 以前にサフを吹いて、下地塗装をしていたヘキサギア製ゾイド「新生レクサス」。
 今日はとりあえず、その続きをばしてました。
 といっても、あんまり進みませんでしたけど……。
 そんな中で一番華々しい彩りが出ている塗装といえば、コレでした。
 関節キャップです。
 いつもなら全体を塗装してからキャップを塗りますが、今回は最初から。
 というのも、いつもなら取り付け軸にキャップをはめ込む構造なので、キャップをつけたまま塗装してあとで別途キャップを塗るほうが、軸が太ってキャップが壊れるような事態が防げるからです。
 しかし今回は別。
 はめ込む軸がなく、接着しないといけない形なので、いつもよりラクといえばラクかも?
 白サフの上からガイアカラー・純色ヴァイオレット+同フラットクリアー+Exホワイト少量で塗装、乾いた後でしつこくフラットクリアーを吹いてつや消しにしています。
 他にも成果はあるといえばあるのですが、それはまた後日♪


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー11   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。