模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

カタパルト、ベース部の組立完成・・・

2018/05/16 07:39

カタパルト、ベース部の組立完成・・・

  ブラボーとは

何か、カエルの卵みたいに見えますが、これが購入したボールウェイト(鉛玉)です。ボールウェイトを均一に均した後、手持ちの信越化学のシリコンを流して固めておきました。
ボールウェイト、初めて使ってみましたが、これなかなかいいです(^^♪
プラ模型は軽いほうがいいなんて・・・勿論そうでもありますが、そうでもありません。
これほど盤石になるものはありませんね~
そしてバランスウェイトのごとくどの方向に対しても均一にウェイトがかかります。
グッと安定しますよ。外ロケや移動させるにはとても安心です。
撮影していて、風で「アッ・・」とか、室内ブツ撮りでも「コテッ・・」なんてこと、今まで一度もなかったですか?
今回はインストのウェイトの指示も結構な重さを指示してきていますが、ほんの少しのウェイトでかなり安定するんだなぁ~と感心しました。

カタパルトベース部に、インストではプラスチック丸棒1mmを指示していましたが、一寸丸棒ではぽったりして気に入らなかったので、銅線0.9mmに置き換えました。
丸棒よりも面倒になるのですが、ディテールはよりリアル感が出るはずです。

ベース部の塗装に移ります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー26   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。