模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

ま~だいじってるし。

2018/04/15 22:49

ま~だいじってるし。

  ブラボーとは

・・・しばらく117クーペにはクロモドラを履かせていたのですが。
作成した頃の「どーしてもカンパニョーロを履かせたい!」という気持ちを思い出しました。

でも、カンパは径が大きくて扁平率の低いタイヤでないとサイズ的に合わず、タミヤのロードスターのものを作品写真でも履かせていたんですが、幅が広いのがどうしても私の中で117クーペのイメージに合ってなかったんです。

・・・で、どうしたのって話。
タミヤのホンダS800のタイヤを取り寄せていたのですが、そのタイヤをルーターで内側から削って径の大きいカンパに合わせました♬ またBMCカッターが大活躍です。そのまま履かせるとタイヤの径がトンデモなく大きくなってしまうのですね。
ホイールを削るほうが楽、と言われそうですが、プラの厚みが無かったのでタイヤを削ったんですね。

で、結果を言えば、もうニンマリです♪♪ タイヤの幅に違和感ゼロ。径も良い感じでしょ。

静岡に連れて行く作品、カッチョよくおめかししてやろうとあれこれいじっております(^^


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー48   ブラボーとは


コメント6件

kunny

kunny

M_image

こんばんわ タイヤの内径を切削って 中々思い切ったことしましたねー
でも117クーペの185/70HR13のイメージに合っていますね (*^▽^*)
これ静岡で拝見出来るのですか 楽しみですね。

04月15日 23:23このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
kunnyさん、
まいど117クーペの生き証人様からのコメント有難いです<(_ _)>
ハイっ、静岡に持って参ります(^^ なんとか付近で宿を確保し、2日間静岡にひたる予定です。
タイヤの内側削るのって、ホイールの外径のほうが少し大きい状態なら多少のデコボコは伸びて吸収されるので思ったよりもハードルは高くないです(^^

04月16日 11:25このコメントを違反報告する

ヒロジン

ヒロジン
はじめまして(^_^.)
このボディカラー凄~く良いですねー  ず~っと見たくなります。
117クーペになんとも言えない上品さを感じております。

04月16日 22:48このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
ヒロジンさん、初めまして~!
ボディカラーをお褒め頂き嬉しいです(^^
この117クーペは私がホビコムに本格的に投稿を始めた記念作品です。
皆さんの反応もビシビシ伝わってきて、それだけ117クーペは魅力あるクルマなんだなぁと再確認させられました。
今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

04月16日 23:04このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン
この名作が更に進化し……そして静岡で実物を拝見できる(ノT∇T)ノ!?

普通に世界最大の模型祭典ですが、今年はもうホント、今までに無いくらい楽しみな事が盛り沢山です(>_<)♡

完成した後もより良いカタチを求めてオンリーワンの加工を施す。納得いくまでやる!その愛とコダワリにブラボーです(ノ*≧∇≦)ノ♪

04月17日 01:05このコメントを違反報告する

Umihito

Umihito
Dr.カノンさん、
こちらこそ、静岡でお会いするのが楽しみです!!!
私にとっては初めての静岡ホビーショー、日本の美味しい食べ物も含めてもうワクワクドキドキです~~~!

04月17日 10:47このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。