模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フレームアームズガール白虎の顔を加工する

2018/06/08 19:00

M_image

  ブラボーとは

南東 北星です。

うちのフレームアームズガール白虎さん。

名前は、こはくにしました。
漢字で書くと「琥珀」。眼の色と、漢字に“とら”の字が入っているから、という単純な発想です。
御多分に漏れず、なぜか宇宙軍の装甲スーツ然とした装いに、思わず「地味だね、君」と、言ってしまいそうです。
髪色は、ピンクからコーラルブルーのグラデにしています。

M_image

  ブラボーとは

とりあえず、純白をベースに、ブルー系で整えて、猛虎大隊のエンブレムである「吠えるトラ」を右肩に、左肩は小隊カラーのブルーに、隊長機であることを示す白い線と01の番号を加えてみました。

M_image

  ブラボーとは

フェイスもどうにかしたいので、まずはあまり使うことのない、「叫び」顔で練習しましょう。

山籠もりのため、片方の眉を剃り落すという暴挙です。
これで、「人前に出るのが恥ずかしいから、山籠もりせざるを得ない」ということですが、噓ですね。
鏡を見ることのない生活であれば、眉の有り無しなんて、自分で気づかない以上、恥ずかしいもへったくれもないものです。

M_image

  ブラボーとは

はい、眉の位置をあげるだけで、驚き顔になりますね。

目頭には、お約束のオレンジでシャドーを入れています。

M_image

  ブラボーとは

下がり眉にして、涙溜まりを追加してみると、見事な泣き顔ですね。

M_image

  ブラボーとは

では、これをベースに泣きべそ顔の加工をします。
情けなさを表現するために、もう少し、口を開いてみます。鉛筆で、目安をとります。

M_image

  ブラボーとは

もう一つ、正面向きの顔は、口元に手を入れて、少々不敵な感じにして見ましょう。
鼻、唇などを彫っています。

M_image

  ブラボーとは

確認のため。口元をオレンジで着色しています。

M_image

  ブラボーとは

目元の下を、少し削ったけれど、変わり映えしませんね。

ここまで来て、眼に激痛が走ったので、中断。
疲れ目のようです。

今回は、ここまでです。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー23 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント2件

G太郎

G太郎
これだけ接写で?遊ぶとやはり!というか?必然?目に激痛が走るのは突然?いやっ‼・・当然!座布団一枚持っていかれるかも~っ(笑)

06月08日 20:59このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
G太郎さん、いつもありがとうございます。
全く、その通り。
自然です。
というか、年ですね。何かと眼に来ることが、多いです(笑)

06月09日 10:11このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。