模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

蒲鉾運搬用トロッコ?

2018/04/17 15:07

蒲鉾運搬用トロッコ?

  ブラボーとは

美少女を片手に、もう片方で片手間に作っている何か。
クイズじゃないですよ。
下はできたから、次は上に載るものを作ります。


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー23   ブラボーとは


コメント6件

Nogi

Nogi
南東北星さん、
初めまして。Nogiと申します。
これは・・・水上機運搬用の台車でしょうか。違うかな?
「飛ばない零戦」、お見事でした。次も楽しみにしております。

04月17日 18:58このコメントを違反報告する

ひげのば

ひげのば
どーもです
この紀文さん頑張りますね〜
ところどころにある傷が激戦をくぐり抜けて
きた明かしですね〜
多分日本酒の肴に買われたのでしょうね‼️

04月17日 19:00このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
nogiさん、初めまして。
あたりみたいなものですね。
水上機発射用の三式二号射出装置の、「滑走車」と呼ばれるものです。
日米開戦以前から、水上機搭載艦に装備されていました。
頑丈で、整備も容易なため、終戦まで使われていたと聞いています。
二式水戦も、これで射出していましたが、滑走車の型式は違いまして、この型の滑走車は、双浮舟の水上機(晴嵐とかですね)に使われていました。
今回は、九四式一号水偵が、載る予定です。

04月17日 20:51このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
ひげのばさん、いつもありがとうございます。
さすがですね。
お正月に、酒の肴となった蒲鉾の板です。
その後も、いろいろなものを載せては、ドリルやカッターの刃を受け止めるという、重要な役割を果たしています。
主役ではないけれど、大事なわき役なので、時々、こうしてさりげなくご披露しています。

04月17日 20:54このコメントを違反報告する

Nogi

Nogi
南東北星さん、
ありがとうございます。
あまり詳しくないもので、飛行機によって台車が違うのは知りませんでした。勉強になります!
今、それこそ二式水戦でジオラマを作っています。またお見せできればと思っています。
それでは、これからもよろしくお願いいたします。

04月17日 22:45このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
Nogiさん、いつもありがとうございます。
nogiではなく、大文字のNogiさんでしたね。
失礼いたしました。
二式水戦も、以前ジオラマを作りました。↓
http://hobbycom.jp/my/497ded7dea/photo/products/36988

よろしかったら、ごらんください。

04月18日 08:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。