模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

1/48 タミヤ 世界の傑作機 アブロ ランカスター 製作中

2018/01/06 01:12

M_image

  ブラボーとは

今年で、57才になります。中学生の頃に発売になりました。
センセーショナルでしたね。
正社員の頃、激務に追われて、見逃していましたが、
身体を壊し、契約社員になった今、やっと、製作する
チャンスに廻り合いました。
12月半ば頃から作ってきました。
年を跨ぎ、2年後しの作品になります。
後、一息ですね!がんばります !


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー20 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント9件

春九千

春九千
やっと全体像が見れました。
これは鳥肌モノですね!
排気の流れ、迫力出ますね!
もう一息ですね、期待して待ちます!

01月06日 01:22このコメントを違反報告する

FOX

FOX
MI工房さんこんばんわ
初めて箱を開けた時の事・・あの衝撃・・わかります・・
もうすぐ完成ですね、何か感無量の思いです。
ラスト、がんばれー!!!!!!!!!!!!!!!!!

01月06日 01:29このコメントを違反報告する

MI工房

MI工房
春九千様、素敵なコメント、ありがとうございます。
排気の汚れ、ラッカー塗料で、迷彩塗装した後、
何度も、クリアーをブラシして定着した後、
エナメル、茶、黒をブラシしました、
失敗したら、エナメルシンナーで拭き取り、
何度でも、やり直しができます。
今年は、大型機の製作にシフトチェンジしてゆきます。
あたたかい目で、お守りください。
これからも、よろしくお願い致します。

01月06日 01:38このコメントを違反報告する

MI工房

MI工房
FOX様、素敵なコメント、ありがとうございます。
箱を開けた瞬間。そうですね!
昔、模型屋で開けたことがありました。
黒いパーツで一杯でしたね。
時を越えて、また、開けて見たら、ビッシリのグレイシーなパーツと、
鮮やかな、デカールシールが、目に飛び込んできました。
触角がビーンと立ちました !童夢、童心にかえりました。
年を跨ぎ、2年後しの作品になりそうですね!
熱冷めぬまま、作り上げたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。

01月06日 04:21このコメントを違反報告する

MI工房

MI工房
月姫様、素敵なコメント、ありがとうございます。
大きいですよね。要所要所を、押さえていて、
大味にならないところが、さすが、タミヤですね!
高値の花を攻略できそうです。がんばります。
ダムバスターも、作り上げたいと思います。
これからも、よろしくお願い致します。

01月06日 06:11このコメントを違反報告する

雅信

雅信
MI工房さん。
おはようございます。
苦労人・ランカスターが間も無く進空ですね。
MI工房さんらしい堅実で丁寧な仕上がりになりそうですね。完成を心待ちにしています!

01月06日 07:23このコメントを違反報告する

MI工房

MI工房
雅信様、素敵なコメント、ありがとうございます。
若い時の苦労は、買ってでもしろ、と言われますが、
このとしになって、良いキットに廻り合いました。がんばります。
これからも、応援、よろしくお願い致します。

01月06日 08:17このコメントを違反報告する

しゅう

しゅう
MI工房 さん
懐かしいですね~~~。
私も中学生の頃、小遣いをこつこつ貯めて買いました。
でも、完成目前になって、お袋が掃除中に不注意で落下させ、全損大破…苦い思い出です。(笑)
それ以来、航空機モデルは買わなくなりました。
完成を楽しみにしております。
あ、そういえば”ダムバスター”というのもありましたよね?買うときに悩んだ記憶があります。

01月06日 12:47このコメントを違反報告する

MI工房

MI工房
しゅう様、素敵なコメント、ありがとうございます。
模型を、志すもの、誰もが、心当たりがある模型ですね。
ああっ、あの時って。私も、買いそびれた、品物でした。
今は、目の前にあります。幸せです。がんばります。
これからも、よろしくお願い致します。

01月06日 16:28このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。