ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

ドラゴン 1/48 Me 262B-1a/U1 ③

2018/01/02 16:47

M_image

  ブラボーとは

 
ドラゴン 1/48 Me 262B-1a/U1 3回目です。
前回の製作日誌から大分空いてますが、こちらも細々と進めてます。大した加工はしてませんが、備忘録がてら撮った画像がたまって来たので、久しぶりに日誌にまとめてみます。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
ドラゴンのU1は、デカールはRED8,10,12と入っているのですが、前部機銃カバーが306番の20mm2門になってます。RED10を作りたいので、漢の30mm4門になおします。タミヤあたりからアフターで取り寄せようかとも思いましたが、合うかわからないので、キットのカバーを改造することにしました。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
それに伴い、上部2門の排莢ポートよけのふくらみを、おむすび状に切ったプラ板をはっつけました。接着が完了したあと全体的に丸見を付けて行きます。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
機銃口追加後、口の周りにプラ板でモールド追加しました。
やりました感を強調したいのでちょっと厚めですが(笑)、サフ吹いてみてしつこいようなら、薄く削りましょう。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
このキットはドラゴンの中では結構古いので、普通にゴムタイヤになってます。私はミリタリー系のキットでゴムタイヤってのは好きでないので、別に用意することにしました。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
アイリスの良質なものが手に入りましたので、こちらを使います。
 
 

M_image

  ブラボーとは

 
てな感じで、エンジン回りの処理もポリパテ使って隙間埋めたりとめんどいキットですが、なんとか形になってきました。小汚い前景ですいません。
クリーニング後、サフ吹いて全体にリベットルーラーでコロコロしたいと思います。
 
 


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー18 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。