DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

リンクさんの製作日誌

絞り込み


1 - 7 / 7

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(7)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(7)
実車の写真を参考に各配管のパイプ径を変えています。 冷却水が通る配管の繋ぎはバルケッタさんのラジエターホースバンドを使用。 他に数カ所手を加えています。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 19
  • 1
  • 2
  • 2015/04/06

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(6)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(6)
続いてプラグを少し修正します。 プラグとプラグコードの接続には金具(プラスチック)を使用する事になっていますが、 これを使うと明らかにオーバースケールになります。 実車の写真を見てもプラグに直接プラグコードと繫いでいるよう...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 14
  • 0
  • 0
  • 2015/04/06

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(5)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(5)
ブログの更新に少し時間が空きましたが、製作は続けていました。 インストの手順で行けば、シャーシの次はボディ→メーターパネルと続き、エンジンは中盤当りになっていますが、先にエンジンを進めます。 エンジンも途中まで手を付けて...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 11
  • 1
  • 4
  • 2015/04/05

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(4)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(4)
シフトレバーの製作です。 1)実車を見ると短いピッチで穴が空けられています。 2)手前のレバーはガイド板を挟んでいます。 3)キットはレバーガイドが外側しか再現されていません。 まず試しにプラ板でテスト。 穴を空けてみまし...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 18
  • 0
  • 0
  • 2015/03/09

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(3)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(3)
長い間放置していたので、何処まで製作していたのかあまり覚えて無かったのですが、シャーシ足回りは、ほぼ出来上がっていました。 脱脂が不十分だったのか数カ所、塗装にヒビと言うかシワみたいなものが、塗装を剥がして、再塗装しました...
カテゴリ
製作工程
  • 塗装
  • 18
  • 0
  • 2
  • 2015/02/18

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(2)

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開(2)
ホイールを製作しました。 バリ取り、特にスポークのパーティングライン消しが大変でした。 表裏、角度を変え何度も確認し終わったと思って、翌日見るとまだ残っているし、 スポークが四角に! これの繰り返しで漸く終了。 後はバラ...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 17
  • 1
  • 0
  • 2015/02/09

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開

1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc 製作再開
PROTARの「1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc」の製作を再開しました。 十数年前に製作を中断してましたが、イタレリから「1/12 FIAT Mefistofele 21706 cc」 が再販され、このままではと思い製作を再開する事にしました。 その...
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 13
  • 0
  • 3
  • 2015/01/24

1 - 7 / 7