模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

第12回赤味噌オフ会(ロビオーナーの集い)

2018/03/12 20:06

M_image

  ブラボーとは

2018/03/10にウィルあいちにて開催されたロビオーナー・ロビ2製作中の人の集い、「第12回赤味噌オフ会」に参加してきました。

私が自分のロビ2を持ち込めるのは少なくとも1年後のオフ会になるので、今回も中の人身代わりのくるみ(人形)とプラロビ・プラロビ2コンビを連れてきました。
椅子を持ってきたのでくるみの脚が邪魔になりにくくなったのがミソです。

参加者の方が持ち込まれたタカラトミー販売のロボット「COZMO」
付属のキューブを認識して遊び道具にします。
スマホとの連携が必須なのがネックかもしれません。

こちらはUBTECH社のAlpha 1 Pro。
16自由度を持つロボットでスマホやパソコンで動きをプログラム出来るようです。
ロビより頭一つ分大きいです。

こちらはプラロビにピッタリサイズのゼグウェイ風乗り物。
流石に実際は3輪なのですが、なんとロボホンから操作されていました。

M_image

  ブラボーとは

今回もロビが数字を読み上げる「ロビンゴ」ゲームがあったのですが、その景品には木製のQ-boやキロボミニがありました。

M_image

  ブラボーとは

こちらが木製キロボミニ。
他にも豪華な景品が用意されていました。

M_image

  ブラボーとは

私がロビンゴで入手したのはこのエボルタ君のゼンマイ人形。
ゾイドとか、こういう動力モデルに弱かったりします。

M_image

  ブラボーとは

今回、私はロビ用の袴を作る教室に参加しており、ロビリンピックなどの催し物の写真を撮れていません。
この袴を出来ればオフ会中に完成させようと思っていましたが、流石に甘かったですね。

昼からの参加者の方が持ち込まれたaibo。
この動画は後ろしか撮れていないのですが、なんでもくるみ(人形)の方にばかり向かっていたという話も聞かされています。
そうだとしたら裁縫ばかりやっていたのはかなりもったいなかった気もしますね。

M_image

  ブラボーとは

くるみ「これが今回のオフ会のお土産ですね。
    エボルタ君は非売品らしいので結構貴重かもです。」
えあ 「今度はえあも行ってみたいよ。
    でも60㎝級の人形二人も連れてきて大丈夫かな、だよ。」
くるみ「ロビを二人持ち込んでる人もいますからね。
    ロビ2が完成したら持ち込むのはそちらが優先になりますから
    私自身(くるみ人形)いつまで行けるかどうか…。」


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。