模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

#(1) イタレリ 1/32 F-35A ライトニングII コクピット制作

2018/04/16 20:44

M_image

  ブラボーとは

F-22ラプターなどステルス機に特に魅力など感じなかったのですが、このF-35は何故か惹かれるものがありましてヨドバシに行き2個衝動買いしてしまいました 笑

1つは自衛隊デカールを使用し、キャノピー等開くところは全て開けた状態で組み立て、きれい目塗装する予定です。
もう1方はアメリカ空軍のデカールを使用し若干退職表現を入れ、脚の部分とウェポンベイ以外は閉じた状態で仕上げる予定です。

M_image

  ブラボーとは

コクピットを組み立て、付属のエッチングパーツも接着してみました。
プラスチックのグレーとエッチングパーツの金色の組み合わせってなんか好きですね~笑

M_image

  ブラボーとは

前回組み立てたコクピットを塗装し、デカールを張り付けました。
F-14などに比べると大分塗り分けが楽だったな~という印象。
塗装は指示通りつや消しブラック、ガルグレー、セミグロスブラックを使用しました。

画面部分のデカールはサイズが一回り大きいため、予め余分な部分は切り取っておいてから張り付けてくださいね!

M_image

  ブラボーとは

横からのアングルです。
座席のクッション部分はラバーブラックを使用し、金属部分との質感の差を出してみましたが、うーんほとんど見分けがつきませんね。
なんなら黒に近いグレーを塗るべきだったかな~とちょっと反省。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー11 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント1件

Model Creators

Model Creators
公式HPを立ち上げましたので、是非こちらもご覧ください。
https://modelcreators.wixsite.com/modelcreators
随時アイテムは追加していく予定です。

04月19日 12:29このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。