模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

イタレリ 1/32 F-35A ライトニングII ウェポンベイ制作

2018/04/16 21:09

M_image

  ブラボーとは

ウェポンベイの塗装です。
イタレリのこのキットはウェポンベイの細かいところまでよく再現されていて美しいです。
まずは全体をつや消しのホワイトで塗装し、セミグロスブラックで配線管を筆で塗り分けました。

M_image

  ブラボーとは

M_image

  ブラボーとは

実物を見るとオレンジ色の管も通っていますね。
黒色の管だけだと少し寂しいので、オレンジ色の管を追加してディテールアップしたいと思います。

M_image

  ブラボーとは

使用するのはタミヤのパイピングケーブル0.5mmです。
オレンジで塗装するのですが、発色をよくしたいのでまずはホワイトを塗ってからオレンジを吹き付けました。

M_image

  ブラボーとは

4本をくるくるひねって太い一本の管のようにし、実物通りそこから4方に枝分かれする感じで作成してみました。
かなり細く切ったマスキングテープを数ヶ所巻き付けてそれらしくしてみました。

M_image

  ブラボーとは

右が取り付けた物です。

M_image

  ブラボーとは

両方取り付けるとこんな感じです。
左は太いパイプが通っているので2本だけ追加することにしました。

M_image

  ブラボーとは

次回は本体を組み立て、隙間や段差をパテで埋めていく予定です。
最新のステルス機は繋ぎ目がないのが特徴ですので特に慎重にすすめたいと思います。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー10 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
こんにちは。 初めまして。 ウェポンベイも黒ケーブルは塗装ですか? 凄いですね。 フリーハンドの筆塗りですか。 このキット、私も予約購入して積んだままです。 まだ中身を細かく見た事は有りませんが、今度時間がある時に見てみます。
流石イタレリ、良く出来たモールドです。 詳細な資料も心強いですね。 勉強になります。 これからの投稿も楽しみにしています。

04月18日 17:41このコメントを違反報告する

Model Creators

Model Creators
はじめまして!
黒ケーブルはフリーハンドで筆塗りしました。
ウェポンを搭載しちゃうとあまり目立たないところなのですが、ウェポンベイはF-35の特徴でもあるので細かく再現してみました。

このきっとはf-14などと比べるとパーツ数が少なく楽かなと思っていたのですが、本体塗装用のマスキングが本当に大変です 笑
どう大変かはこれからまた更新していきますので是非見てくださいね!

04月18日 19:53このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。