模型付きマガジン・特選商品を買うなら、ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

宇宙戦艦ヤマト2199「1/72:コスモシーガル」ワンフェス用

2015/04/09 17:40

M_image

  ブラボーとは

今年の夏のワンフェス用アイテムその2でございます。登場メカはほとんどがレギュラー版、メカコレ版でプラモ化されておりますが、このコスモシーガルは今の所1/500ヤマトと1/1000ヤマトコスモリバースVer.におまけで付いている奴しか無いと思われます。ここは1/72でコスモゼロやコスモファルコンと同スケールで並べたいのであります。マクロスのバルキリーとも並べられるし。

M_image

  ブラボーとは

エンジンのティルト機構はもちろん可動式。コンテナ脱着可能。降着装置のフタは開・閉選択式にてございます。
版権申請が通れば販売となりますが、ヤマト関係は微妙なのです。一度下りながら一週間前に取り消しになったこともある故、どうなるかはわかりません。

M_image

  ブラボーとは

拙者、この手の輸送機の系譜が好きでございまして、サンダーバード2号から始まり先の大戦で活躍したDC−3の軍用機版C−47スカイトレイン、世界最大の輸送機アントノフan-225、グッピーやベルーガからガンダムのミデアまでシャープな戦闘機よりもっこりしたテイストが好きなのであります。

M_image

  ブラボーとは

本当は操縦席周りがもっと角ばっているのですけれども、宇宙っぽくしたかったのとバQパーツの抜き加減を考えて丸っこくしております。版元から修正が入れば直さなければなりませんが…

M_image

  ブラボーとは

現在、左手首を骨折しておりプラモ作りはままならねども、この3DCADならなんとか作業できます。手首を固定しているのでキーを打つのには難儀しますが、マウスの方は実際にプラ板加工したりペーパーがけするよりは遥かに楽であります。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー9 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント1件

ユーフォーマン

ユーフォーマン
MAXY様

ありがとうございます。
下りるか下りないか、B社さんの都合次第ってことみたいで。
祈るのみでございます。

04月19日 10:19このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。