ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

宇宙戦艦ヤマト「超大型ミサイル」旧版3Dプリント:ご希望の方にはデータ差し上げます。

2015/12/11 10:45

M_image

  ブラボーとは

気晴らしで作りました。高さ約8Cmのメカコレサイズ。ってゆーかメカコレヤマトに合わせたってとこですね。
データ作成30分。
ところが3Dプリンターでの出力に8時間。極力密度を薄くするため中は抜いてソリッドでは無いのですが、それでもやっぱり時間が掛かるのであります。

M_image

  ブラボーとは

パーツを切り離したところ。
十字状のモノは弾頭部とえぐれ部を繋ぐダボになります。

M_image

  ブラボーとは

組み立て3分(バリ取りまで入れたらもっと掛かりますけどね)。
きのこの山みたい。

M_image

  ブラボーとは

衝動的に作ってしまったのでギミックとか考えてなかったのですが、やっぱり回転させたいところ。そのうち回転用スタンドでも作って、LEDで噴射口発光でもさせようかと思います。

塗装は次の気晴らしの時になるので完成披露も先になりますが、メカコレヤマトとの共演ジオラマにしたいと思います。

STL形式でよければご希望の方にデータ差し上げます。メッセージ欄よりご連絡下さい。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー14 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

DXまん

DXまん
こんばんは。うわ!美味しそう(笑)ステキな完成度ですね!

12月21日 21:54このコメントを違反報告する

ユーフォーマン

ユーフォーマン
DXまんさん

ありがとうございます。
キノコの山ヤマト版とか…となると遊星爆弾チョコボールとかもありかも。

12月22日 10:33このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。