DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

えびすまるさんの製作日誌

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48フォルクスワーゲンフルオープン(その7)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その7)
今日は、ビネットに使用する木を製作します。 まずは、造花用の♯30の太さの針金を用意します。 それを適当な長さに切ったものを束ねて捻じりながら木の形を作ります。
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製作工程
  • 下準備
  • 組立・接着
  • ジオラマ制作
  • 24
  • 5
  • 8
  • 2013/11/06

48フォルクスワーゲンフルオープン(その6)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その6)
引き続き地味ですが、ビネットベースの塗装編です。 まずは、下地作り。モデリングペーストを立ち上げ部分に塗って、 スタイロホームの目をつぶして平らにならします。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装・仕上げ
  • 16
  • 1
  • 2
  • 2013/10/27

48フォルクスワーゲンフルオープン(その5)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その5)
今回は、フォルクスワーゲンのビネットベースを制作します。 まずは、ベースととなる14.2㎝×9㎝の楕円の木製飾り台と紙とえんぴつを用意します。
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製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
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  • 0
  • 3
  • 2013/10/27

48フォルクスワーゲンフルオープン(その4)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その4)
今日は、リアウインドウの作成です。 まずは、タミヤのエポキシパテをこねてプラ板の上にもり ボディーの裏から押し付けて、窓枠の型をとります。 この時、表の方にムニュと余分なパテがはみ出ますので 水を付けた指で平らにならします。...
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製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 15
  • 0
  • 2
  • 2013/10/22

48フォルクスワーゲンフルオープン(その3)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その3)
マフラーとバンパーを1966年式の仕様に改造します。 まずは、もとのマフラーを切り取ります。
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製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 13
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  • 2
  • 2013/10/20

48フォルクスワーゲンフルオープン(その2)

48フォルクスワーゲンフルオープン(その2)
オープンしたエンジンルームに入れるエンジンをスクラッチします。 まずは、プラ板を切り出して大まかな形を作ります。 この時、プラ板を貼り合わせた隙間は、瞬着パテで埋めておきます。
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  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 14
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  • 2013/10/19

48フォルクスワーゲンフルオープン

48フォルクスワーゲンフルオープン
只今、製作中の48フォルクスワーゲンです。 フルオープンで市販車バージョンのタイプⅠにする予定です。 取りあえず、ドアやエンジンフードを切り離して開いた状態でこんな感じです。
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製作工程
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  • パーツ整形・調整
  • カスタマイズ・改造
  • 18
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  • 2013/10/17

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