模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

LCAC デカールの終了

2018/04/17 20:47

M_image

  ブラボーとは

左舷前方側
細めのデカールはことごとく逝っちゃってたん。。。
【海上自衛隊】の【衛】文字が損壊していたのは結構ショック…

使える場所だけでも使って雰囲気で乗り切るしかねぇべ。

M_image

  ブラボーとは

右舷前方側
ワイパーとバックミラーの取り付けは目が元気な時にやった方がよさそうですん。

M_image

  ブラボーとは

左舷の甲板上
細かい文字デカールが使用可能だったのは不幸中の幸い

M_image

  ブラボーとは

右舷甲板上

M_image

  ブラボーとは

後部プロペラ付近
赤帯に白文字のデカールも損壊激しく使用を断念…。
見た目使えそうだったんだけどなぁ…。
水に浸すと粉々に砕け散りました。砕けた様は線香花火のチリチリ♪チリチリ♪って火花のようでしたん。。。
夏にはまだ少々早い気がしますん。。。。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー19 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント2件

トロ

トロ
こんばんは。 もうデカールまで行きましたか。 あー、逝っちゃってたんですね。
そんなに古いキットでしたっけ。 まあデカールによっては劣化の早いのもありますから。 でもリカバリーが出来ている様で何よりです。 それにしても見慣れない構造物で興味深々です。 完成が楽しみです。

04月18日 00:10このコメントを違反報告する

工廠長

工廠長
トロ様
おはようございますなのです。
保管の仕方がまずかったのかも知れませぬ。
箱分割状態でデカール貼ってから船体に組み込みました、組んでからデカールは難儀しそうな感じでしたん。
今後は上部構造物の作業に移行ですがここからがこのキットの本番になりそうな気がしてます…。
真鍮線や真鍮パイプの出番が増えてきそうですん…。
キットパーツを使いつつ足りない箇所は自作していくしか無いなぁっと…。参考にしている画像と比べてしまうとどうしても手を加えたくなってしまいますです(*´∀`)
コメントm(*-ω-)mアリガトウございます。

04月18日 06:08このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。