模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

独逸雷撃機 出撃用意セヨ。(1)

2018/06/26 07:15

M_image

  ブラボーとは

雷撃機の飛んでいるシーンを作りたいと思います。数ある雷撃機の中でどれにしようかと迷った挙句、今まで見たことの無い、ドイツ機のPKGが目に留まりコレを作る事に決めました。
ホビーボス 1/48 FW190 D-12 R14です。

M_image

  ブラボーとは

パーツはシャープでバリも無く、見た感じとても良いです。久々に苦労が少ないかな?との期待が膨らみます。

M_image

  ブラボーとは

インストの塗装用のカラー印刷は嬉しいですね。
…魚雷を積んだフォッケ、カッコよくしたいです。

M_image

  ブラボーとは

まずはコクピットです。
モールドもシャープです。
変な隙間も無く良好です。

M_image

  ブラボーとは

エンジンの一部です。組み上がると見えなくなりますが、ここだけでパーツ数は7つ。丁寧なキットですね。

と、今回はここまでです。
最近は休みが週一なので進みが遅くなりそうです…。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー23 お気に入り登録2   ブラボーとは


コメント4件

uhyanbooboo

uhyanbooboo
D型は過給器のパーツがが無いと防火壁が無いので股の隙間が空っぽで(下品な言い方で失礼)もっとも飛行姿勢ぢゃ過給器見えないですけどね♪

06月26日 15:15このコメントを違反報告する

雅信

雅信
uhyanboobooさん。
コメントありがとうございます!
また、ご復帰おめでとうございます!
…そうなんですよね、飛行形態を重視する僕には内部機構は本当にもったいないのです。
これを見せ場にする仕上げも出来るといいのですがねぇ(^_^;)。

06月26日 18:59このコメントを違反報告する

トロ

トロ
あれっ、フォッケにも雷撃タイプが有るんですね。 知りませんでした。 鼻高になったとは言え魚雷の頭とプロペラがスレスレですね。 モールドも内装も良い様で作っていて楽しそうです。 これからの投稿も楽しみにしています。

06月27日 17:40このコメントを違反報告する

雅信

雅信
トロさん
コメントありがとうございます!
…そうなんです。僕もフォッケに雷撃機があったとは知りませんでした。もっともこの機種の実戦投入は無かったようですが…。
仰る通り、魚雷の配置がプロペラにギリギリですねー。ちょっと間違って信管ペキッとかは…無かったでしょうが、想像して吹いちゃいました。
どんな感じになるかはまだ分かりませんが、何とか形にしたいと思います!
今後ともよろしくお願い致します!

06月28日 08:01このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。