模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

突然だけれど、おむすび握ってみようと思うんだ 1回目

2018/05/15 23:19

M_image

  ブラボーとは

ご無沙汰しております。
先日はご心配をおかけするような投稿をしたことをお許しください。
そして、こんな自分ですがあたたかいコメントをお寄せ頂きましたことを感謝いたします。
今現在も突発性難聴の後遺症の耳鳴りは止んでおりませんが、聴力は生活に支障が出ないくらいに回復し、おかげさまで仕事も順調にできています。
鳴り止まない耳鳴りなら、慣れるまで聞いてたらいいさと、開き直ることも重要だと今は感じながら生活しています。
そんな日々を過ごす中で、急におむすび握ってみたくなりました。

M_image

  ブラボーとは

中古とは言いながらも、中身はかなり良い状態だと思います。
デカールも多少の黄ばみは見受けられるものの、良好な感じがします。
パーツも仮組みしてみないことには何とも言えませんが、おそらくは問題ないレベルでしょう。
再販ものでなく、表示から察するに初期のものじゃないかと思います。

M_image

  ブラボーとは

製作に当たっては、こんな感じの資料も準備しました。
気合いだけは十分です(`・ω・´)

M_image

  ブラボーとは

色々検索してると出会ったのが、こちらの商品。
これも大いに活躍できるといいですが…(´・ω・`)

M_image

  ブラボーとは

おむすび1個じゃ物足らない気がして、もう1個も準備してます。
入手しただけでお腹いっぱいな感も否めませんが、少しずつ進めていけるといいなって思います。
今回は改めての生存報告を兼ねた1回目のおむすび日誌でした。
閲覧ありがとうございました。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー24 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント8件

Energetic

Energetic
いつもお世話になっております。

お元気のようで何よりでございます。

今後とも応援させて頂きます。

05月15日 23:29このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
じゅんさん>こんばんはー❗
ロータリーエンジンイコールおもすびごろりんにかけていたんですね♪
最初は本当のおむすびの方かと思っちゃいました(笑)

05月15日 23:29このコメントを違反報告する

たあ

たあ

M_image

私も気が付けば、耳鳴りしてます。
頭の中でセミが鳴いている(^^ゞ
生活で支障ないので医者に行ってないのですが・・・
私もおむすび集めてます(^^)
完成楽しみにしています!

05月15日 23:30このコメントを違反報告する

ぢゅん

ぢゅん
Energetic様
コメントありがとうございます。
何とか元気でやっております。

05月16日 18:30このコメントを違反報告する

ぢゅん

ぢゅん
G太郎様
コメントありがとうございます。
仕事のランチタイムには本当のおむすびも持っていきますよ♪

05月16日 18:33このコメントを違反報告する

ぢゅん

ぢゅん
たあ様
コメントありがとうございます。
たくさんおむすびお持ちで羨ましい。
自分のおむすびも完成できる日が来ると良いなって思います。

05月16日 18:35このコメントを違反報告する

NAR787B

NAR787B

M_image

お初にお目にかかります。
自分も787&787Bのバリエーションをちまちま造っていますが、「B」に比べ91年56号車(787)の情報資料が少ないのが悩みの種ですね…。「剛性の強化」とか「91年仕様のメニューを盛り込んだ」という記述はあるのですが、その詳細が無い…、以前にモータースポーツジャパンでマツダのブースで聞いた限りでは、「B」同様にタイヤの18インチ化、エンジン直下の補強(ESL)をした、と聞いた様な記憶があるのですが、未だに詳細な画像・情報が無く苦労しています。何とか3台揃い踏みさせたいのですが…。

05月17日 23:17このコメントを違反報告する

ぢゅん

ぢゅん
NAR787B様
コメントありがとうございます。
初めまして!
56号車に関してはお聞きするまで存じ上げていませんでした。
コメント頂いてから自分なりに調べてはみましたが、787に関しては本当に情報が少ないですね。
自分はタミヤさんの貴重なキットなので3台目の入手はなかなか難しいですが、NAR787B様の3台揃い踏み叶うと良いですね。
時間はかかりそうですが、楽しくできたらと思っています。

05月21日 02:52このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。