模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フォッケアハゲリス ドラッヘその7

2018/05/28 16:07

M_image

  ブラボーとは

キャノピーと胴体の接続部分、ヤスリして塗ったけど…まだ段差が…

M_image

  ブラボーとは

またパテ盛ってヤスリがけて、塗りましたよ。ええ塗りましたとも。さっきよりマシになりましたとも。

M_image

  ブラボーとは

キャノピー下部にひげみたいなエッチングパーツをつける。さらにその両脇にメチャクチャ小さいリング状のエッチングパーツをつける指示でしたが、ええ、異次元にふっとんで行きましたとも。

M_image

  ブラボーとは

とりあえず、あとはすみ入れとかして雰囲気出せればなーと。そこで説明書の最後にふと目をやると…手のアイコン…もしかしてこれ、自分で材料調達してつけてね?ってこと?いや、もしかしなくてもそうでした…。

ちなみに図面は小さく、赤ペンでパーツをわかりやすくするため線を引いてみた…。

M_image

  ブラボーとは

ガルパン画像みると、なんかやたらとクロスしてる線があるなーとおもったんだよなー。

とにかく、説明書だけじゃ全然わからんので、箱絵ともにらみっこしながら0.5ミリ真鍮線を黒瞬着でつけていく。

M_image

  ブラボーとは

はひー。

M_image

  ブラボーとは

この作業が両翼分あったんですわー。柏木光雄さんがおっしゃっていた、「ローター支柱組み立て、大変ですよー、ですよー、よー、よー…」ってこのことだったんですね…。仕上がりの綺麗さを追及するより、ほんと組み上げるので精一杯です…_| ̄|○

まあこれで、ほんとにあと一息のはず…なんですが(^_^;)


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー18 お気に入り登録1   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。