模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

酔っぱらった 元プラモ少年はゼロ戦がほしい。

通販サイト

販売価格 2,091 円

2018/03/13 21:35

酔っぱらった 元プラモ少年はゼロ戦がほしい。

  ブラボーとは

12、13日と泊りで仙台出張していたのですが、
12日夜の社内懇親会で仙台駅前で飲むことになりまして、
酔っぱらった勢いで駅前の家電量販店のプラモコーナーへ、
たくさん並んだプラモを前にほろ酔い状態で天国を満喫してしまいました。
コトブキヤの新作フレガもたくさん積んでありましたよ、
もう勢いついてますから、そのまま箱を持ってレジに行こうとしたら
ハッとエマとカトルの悲しそうな顔が脳裏に浮かびまして、そっと箱を棚に戻しました。
バイクのコーナーではRZ完成していないのにまた買うのかよ俺!?結果買うのやめました。
そして飛行機のコーナーへ、「コレ、Delta-3 さんの作った超カッコイイ震電のキットジャン、
おお~ゼロ戦もある~タミヤなら自分にも作れそう!?」
かくして購入してしまったのでした。飛行機作れるの!?私(。´・ω・)?


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー34   ブラボーとは


コメント24件

kunny

kunny
酔った勢い あるあるですよね 翌日後悔とか でも
これはチャレンジする価値はありますね エンドウさんの新境地が
開かれるかもしれませんね(*^▽^*)

03月13日 22:20このコメントを違反報告する

夢中夢中

夢中夢中
おぉ~!
今度はゼロ戦を本物に見えるように?
え!
飛ばす!
まさかぁ~。
しかし、エンドウさんなら…。(笑)
これからもよろしくお願いいたします。

03月13日 22:29このコメントを違反報告する

paopao0079

paopao0079

M_image

療養中のエマさんも元気そうで何よりです。復活も近いのかな。
KNIGHTさんの検査手術も上手くいったとの事で、うちのバゼ子が一杯やってます。

ゼロ戦なら1/72ですが私も積んでますよ。これは祭り開始の合図ですか。

03月13日 22:33このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
kunny さん
本当によくある、酔ってネットでポチッてしまうの
リアルバージョンですね。
先ほどまでホビコム内の諸先輩の零戦を閲覧していました。
もう、どう作ったらいいか分かんなくなっちゃった(≧▽≦;)

03月13日 23:21このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
エンドウさん>こんばんはー

自分も思い当た流布しがちらほらと?
積みぷらの中に何故?購入したのかわからない高額のキットが・・(笑)

03月13日 23:24このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
夢中夢中 さん
同僚から、モーター仕込んで、
天井から釣り糸で吊って ブンブン ぐるぐる 飛ばせって言われちゃいましたよ(笑)。
それはそれで楽しいような・・・いいのか?私(。´・ω・)?

03月13日 23:26このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
paopao0079 さん
KNIGHTさん本当に上手くいってヨカッタですよネ。
ゼロ戦祭りですか!いいですね!
でも、私、飛行機分野は真面目に初心者ですよ(笑)。
零戦の知識もタミヤのキットについている豆知識程度です。
昔、零戦のことをゼロ戦と言って、コンコンと説教された思い出が(;´д`)トホホ。

03月13日 23:41このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
G太郎 さんもありますか!
いつ購入したかわからない、積んであるキット。
今回は飛行機コーナーでオチが着いてよかったです。
艦船コーナーに行ったら、
「俺は提督になるんだァ!!」とか言って
1/350の大和とか赤城をカードで買いかねないですモノ(笑)。

03月13日 23:52このコメントを違反報告する

paopao0079

paopao0079
飛行機は私も初心者ですよ。と言うか作ったこともないです。
船も経験無いのに大和も積んでたりします。
”ゼロ”って敵国語なのに当時はどう呼んでたんだろうって気になったことはあります。
たしか軍でも普通にゼロ戦と呼んでたとか何とか。

03月14日 00:02このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
Pさん、確かに難しいこと分からないですよね、
知識ばっかり増えても完成しないから
とりあえず製作意欲があるうちに作ってみるとしますか(≧▽≦)/
ホビコム諸先輩の作品を見ると結構自由に作っているみたいですね。
「アラシ」みたいな人が来なけりゃ大丈夫みたい、説教されるのイヤ デス (笑)。

03月14日 00:29このコメントを違反報告する

るぶ

るぶ
お疲れ様です(^^ゞ

いっそのこと
RZのフレームに零戦の胴体のせちゃったらどうでせう?
( ̄▽ ̄;)
画像残してなかったのですがワタシ
以前CBのフレームに1/24のトランザムのフロント乗っけた事あるんですがなかなか良かったですょ?←ホントかよ(笑)

03月14日 00:42このコメントを違反報告する

Delta-3

Delta-3
震電はまさにこれ↑ですよ~。
エンドウさんの感性で「かっこいい」飛行機はどんな感じになるのか、ワクワクしますね。(^。^)

プロペラ機はプロペラを「ふ~」って吹いて軽く「くるくる」回るくらいにするととても面白いです。ちゃんとプロペラのブゥ~ンっていう音がするんですよ(^。^)これが面白いのなんのって… もちろん電動化でもOKですよね。

ちなみに「呼び方」、ですけど、開発を行ってた海軍空技廠では、制式名称の決まる前から扱ってますから、ふつうにゼロ戦なら「A6」(6番目の艦上戦闘機を示す)とか、震電なら「J7」(7番目の迎撃戦闘機、の意味)とか言ってたみたいです。山名正夫の「飛行機設計論」にそう書いてありました。

03月14日 02:26このコメントを違反報告する

Dr.カノン

Dr.カノン

M_image

エマの泣き腫らした感じの目が可哀想(^^;)……

私も飛行機やらないのですが、
零といえばコレが出てきました(*゚▽゚)ノ☆

でも、零戦ではないようですね(^▽^;)★

03月14日 08:14このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ

M_image

私の場合、飛行機=トムキャット&バルキリー(マクロス)なので、多少は手掛けますが、大戦機は...。

あ...純粋なキットではありませんけど、一つだけありました...。

03月14日 09:52このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
るぶ さん、また無茶なことを、おっしゃる(笑)
RZも零戦もまじめに作りますよ。
俺のマシンは最強だァとか言って、
ザクマシンガンとかロケットランチャーとか
装着したりしないですよ。(酔っぱらったら分かりませんけど(笑))

03月14日 20:28このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
Delta-3 さんコメントありがとうございます!。
悩める元プラモ少年にとっては神の降臨のごときコメントですよ!
A6、J7、ウーンまさに車好きのEK-9とかAE86みたいな
普通の人は分からない型式名称なのですね、
(シビックとかトレノって言ってくれよォ)
まずはA6を妄想するとします(≧▽≦)/

03月14日 20:39このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
Dr.カノン さん、
のっていただきありがとうございます(笑)。
だいぶ年季の入ったキットですね。
まったく模型番長のマネばっかしたがるプラモ小僧は困ったモンだ(笑)
少し間をおいて、考えて、
危険なのでマネしてはいけないことに気がつきなさいって(;´д`)トホホ。

03月14日 20:50このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
ポンタロウ さん
箱にフルアクションって書いてありませんか(。´・ω・)?!?
もしかしてロボットに変形するとか!?(バルキリーじゃないってば(笑))
トムキャットは実は押し入れにハセガワの1/72が3機。MGのマガジンキットが1機
積んであります、いつ作るのだろう(。´・ω・)?。

03月14日 20:56このコメントを違反報告する

G太郎

G太郎
エンドウさん>こんばんは~ッ

その行動にはチョット記憶があります。酔っぱらってカードで購入したのは覚えているのですが何を持って帰った記憶が…うろ覚え(笑)
翌日に何故か?積みプラのやまの中央に買った記憶の無い?タミヤの1/350の大和とニチモのU‐ボートが並んじゃっていました(笑)

03月14日 20:56このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
G太郎 さん こんばんは!
1/350って半分冗談で書いたのに、
本当にやってしまっていたとは(◎_◎;)。
でも、1/350の大和は憧れですよ。罪プラの中にあったら「ご本尊」
とか言って拝んじゃいそう(笑)。

03月14日 22:18このコメントを違反報告する

ポンタロウ

ポンタロウ
流石に変形はしませんけれど...。
主翼や尾翼の動翼、キャノピーの開閉など、およそ実機で稼働すると思われるところはすべて可動するという塗装済みキット。
第2弾として、『彗星』が発売中です。

03月15日 09:59このコメントを違反報告する

南東北星

南東北星
ゼロ戦は、ゼロ戦ですよ。「れいせん」なんて、聞いたことありませんて。←主観です。
それはともかく、21型を水上機型に再設計した二式水戦は、作ったことがあります。
似て非なるものですが、同じタミヤ製品なので、さくっと組めちゃうかも。

03月15日 11:37このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
南東北星 さん
零戦の説教したの小学校6年生の時の担任なのです。
とにかく 日本語や服装にうるさい先生でした。
しかし普段の言動が子供だと思って馬鹿にしているのが見え見えでしたよ。
飛行機の大先輩降臨ですね(≧▽≦)/、
ハセガワとタミヤを手に取って
どちらが組みやすそうかなと思ってタミヤに軍配。
キットの箱の隅にあるNO.が大きいほうが新しい設計のキット。
ということでこれになりました、熱が冷めないうちにサクッと組みます(笑)。

03月15日 19:54このコメントを違反報告する

エンドウ

エンドウ
ポンタロウ さん
ちょっとばかし冗談が過ぎましたね(≧▽≦)/
今はスゴイ完成品が手に入るのですね。あの場にコレがなくてよかった(≧▽≦)/。

03月15日 19:58このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。