模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

フレズヴェルク アーテル対艦装備

2018/06/17 10:56

M_image

  ブラボーとは

アーテルさんの増加装備です。結局ストレート組みにはなりませんでした…
またクリアパーツをなくしてしまったので部品注文した時に以前から考えてたブーストパックっぽくするように背中と脚のブースターをもう1セット注文。そこからいっぱい追加武装が生えてしまいました。

M_image

  ブラボーとは

リボルリングバスターキャノン
レーダー付き対艦ミサイルポッド
腰には対艦ベリル刺突爆雷w 二本を装備しています。
機動力を補完する為にブースターユニットを二セット装備してます。
大型艦や対拠点攻略を目的にした重装備ですがFA:Gの世界ではそのような攻撃対象が存在するのかは不明です、

M_image

  ブラボーとは

背中はこんな感じにしてみました。ノーマルの尻尾キャノンの間にFAアーキテクトの腰パーツと腕パーツで作ったサブアームを挟み両側の武装を支えてる構成です。隙間にプロペラントタンクを装備して密度感を出してみました。

M_image

  ブラボーとは

大型ミサイルポッドは半分に切り取って間にレドームユニットを挟みこみました。

M_image

  ブラボーとは

リボルリングバスターキャノン!電動ユニットを使い作動します。ギアやカムを使った複雑な作動ギミックですのですり合わせは必須です…

M_image

  ブラボーとは

両肩にはプロペラントタンクの基部パーツを使ってチャフフレアポッドをつけました。応用の効く良い部品ですw

M_image

  ブラボーとは

今回のメイン武器対艦ベリル刺突爆雷です。日本陸軍が使用した特攻兵器をモチーフにしてますがTCSオシレーターを装備したフレズさんは防御シールドを展開できるので突き刺しても安心ですw

M_image

  ブラボーとは

市販のリレー基盤を使い単発作動するようにしました。単四アルカリ電池なので電池の持ちも安心。


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー18 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント2件

こてつ

こてつ
おおぉ、スゲぇ重武装だΣヽ(゚Д゚○)ノ

06月18日 22:00このコメントを違反報告する

もりお

もりお

M_image

こてつさんコメントありがとうございます。静岡でこてつさんのグランゼルフィカールを見て自分もメカメカしいものを作ってみたいと思ってましたので光栄です。
この子でやるつもりは無かったんですが部品注文してしまったことと長い柄のパーツをみて刺突爆雷…と不謹慎な思いつきでこうなってしまいました。
コイツを敵艦に突き刺して帰ってくる為だけの馬鹿げた設定であります。

06月18日 23:20このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。