ホビー好きが集まる、ホビコム by デアゴスティーニ

アカデミー M10ⅡCアキリーズを組み立てますよ〜

2016/10/23 05:45

M_image

  ブラボーとは

今回はこのキットを組み立てていきます。WW2の駆逐戦車 M10ⅡCアキリーズです。アカデミー製でタミヤから発売されているM10ジャクソンと近似していますがそれもそのはず、アキリーズはイギリス軍が魔改造したジャクソンなのです。

M_image

  ブラボーとは

とりあえず足回りが完成しました。前期型と後期型を選んで製作出来るのでかなりパーツが多くなってます。私は後期型で製作しました。

M_image

  ブラボーとは

さて、運転席と通信席が完成したところで驚いた点がひとつありました。
「えっ、インテリアキットだったのかよ!!」
いやぁ、声に出しちゃいましたね。かなり驚きました。普段インテリアキットなんて製作しませんので、このキットは初インテリアになりますね。ろくに中身も見ずに値段だけ(中古で2200円だったんです)で買ってきたので、驚きが倍増されました。確かにパーツ確認する時、多いなとは思ってたんですよ。

M_image

  ブラボーとは

中身の製作が着々と進んでいきます。このキット、パーツが多い割になかなか造形が良くてあまり削ったり整形しなくて済んでます。ありがたいですね。

M_image

  ブラボーとは

弾薬を積みました。17ポンド砲ですので弾薬が大きいですね。横に積んでるので側面から撃たれて貫通したらおしまいだなどと考えていました。

M_image

  ブラボーとは

車体の組み立てが終わりました。外側もちょっと細かくビックリしました。タミヤなら一体成型のところが分割されており、パーツの多さに驚いてます。

M_image

  ブラボーとは

車体が完成して3時間、砲塔も完成しました。かなり細かいですこれ。砲塔の防楯が歪んでいたのでかなり苦労しましたが、無事に完成して良かったです。

M_image

  ブラボーとは

気がついたら朝になってしまいましたね。とりあえずサーフェイサーまで吹いて、あとは塗装待ちの状況ですね。塗装は11月頃になるかな....?


製作日誌の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバーまで

ブラボー18 お気に入り登録0   ブラボーとは


コメント0件


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。