DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン

トロさんの製作日誌

絞り込み


1 - 10 / 88

1/350 日本海軍空母隼鷹・その2 船体の接合と艦首甲板取付け

1/350 日本海軍空母隼鷹・その2 船体の接合と艦首甲板取付け
舷側のジャッキスティがほぼ終了したので船体左右を接着します。 フレームを取付け、スムースに左右はピッタリ。 船底には飾り台取付け用の穴が二か所用意されています。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • カスタマイズ・改造
  • 20
  • 0
  • 0
  • 2016/12/04

1/350 日本海軍空母隼鷹・その1 準備

1/350 日本海軍空母隼鷹・その1 準備
先日発売のHasegawa社の空母「隼鷹」を早速着工します。 初版特典のパッケージイラストのA1版ポスターとA1版の塗装図、張線図が添付されてます。
カテゴリ
製作工程
  • 下準備
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 24
  • 2
  • 8
  • 2016/12/02

1/32 ボークス P-51D マスタング・その6 尾翼と脚の取付け

1/32 ボークス P-51D マスタング・その6 尾翼と脚の取付け
製作も最終段階です。 尾翼部分と主脚、尾輪を取付けました。 次はウェザリングと細部のダメ直しをして完成とします。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 3
  • 0
  • 2016/11/25

1/32 ボークス P-51D マスタング・その5 主翼接着と機体組立

1/32 ボークス P-51D マスタング・その5 主翼接着と機体組立
いよいよ全体の組み立てです。 主翼を仮組して調整、ほぼ完全に付きそうです。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 27
  • 1
  • 2
  • 2016/11/23

1/32 P-51D マスタング・その4 機体塗装と主翼、組立

1/32 P-51D マスタング・その4 機体塗装と主翼、組立
機体のカバーを全て取付けて機体の塗装です。 これで内部は見えなくなりました。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 16
  • 0
  • 0
  • 2016/11/20

1/32 ボークス P-51D マスタング・その3 機体パネルの取付け

1/32 ボークス P-51D マスタング・その3 機体パネルの取付け
コックピットと補助燃料タンクとの結合の後は、胴体部分のパネルの取付けです。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 0
  • 2
  • 2016/11/16

1/32 P-51D マスタング・その2 コックピット

1/32 P-51D マスタング・その2 コックピット
次にコックピットと胴体内補助燃料タンクです。 計器盤は塗装にしました。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 0
  • 0
  • 2016/11/13

1/32 ボークス P-51D マスタング・その1 エンジン

1/32 ボークス P-51D マスタング・その1 エンジン
細かい作業が続いたので次はレシプロ機、「造形村1/32のP-51D マスタング」です。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 23
  • 1
  • 4
  • 2016/11/11

1/350 空母加賀 その9・落下防止索とアンテナリギング

1/350 空母加賀 その9・落下防止索とアンテナリギング
パーツを破損して飛ばしては修復しながらやっとリギングまで終了しました。  更改中か停泊中か判らない格好ですが、これ以上いじくると益々行方不明のパーツが増えるので、これで本体は終了します。 次は艦載機と甲板要員ですー。 
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 26
  • 1
  • 10
  • 2016/10/26

1/350 空母加賀 その8・艦橋とアンテナの取付け

1/350 空母加賀 その8・艦橋とアンテナの取付け
船体の兵装、艤装がほぼ完了したのでウェザリングの上、艦橋とアンテナを取付けます。 機銃は全て2連装でエッチングパーツで構成しています。 ラストの構造物の艦橋を仕上げて取付けます。
カテゴリ
製作工程
  • パーツ整形・調整
  • 組立・接着
  • 塗装
  • 27
  • 2
  • 2
  • 2016/10/21

1 - 10 / 88