模型を作ってシェアするホビーコミュニティ ホビコム by デアゴスティーニ

推力偏向板のアクチュエータを作りました。
デアゴのここは、かなり××なので、作るしかない!!

使ったキットは以下です。
タミヤ 1/35 マチルダMKⅡ
タミヤ 1/35 チーフテン
タミヤ 1/25 SU-100
レベル 1/? ミッドウェイ(スケール表記がない。。。)
ハセガワ 1/450 テルピッツorビスマルク

結構カッコよくなりました。これをたくさん複製します。。。(汗
インジェクションの設備がないので、面倒な複製作業になりそうです(^^;;


製作中の写真の公開範囲
インターネット全体
コメントを受け付ける範囲
ホビコムメンバー

ブラボー17   ブラボーとは


コメント4件

K-Zo.

K-Zo.
 こんにちは。
 スミマセン、「掃除機のヘッドノズル?」かと思っちゃいました……。
 ファルコンの推力偏向板だったとは。
 しかし、こういう細かい部品ですら、たくさんのキットが流用されていたとは。
 組み合わせるセンスもあってこそのあのプロップだったのだと感心させられます♪

04月11日 20:48このコメントを違反報告する

アントマン

アントマン
K-Zo. さん
こんばんは!
「掃除機のヘッドノズル」!! OHなるほど! 
そう見えますね!(^^)
ファルコンのパーツ解析をしていて思ったのですが、キットパーツの
組み合わせなど、本当に非凡のなせる技だと思いました。
あれもこれも実に上手く組み合わさっているんですよ!
中にはスクラッチの部分もありますが、表面ディテールはこんなふうに
キットパーツが絶妙に組み合わさっています。
だからこそパーツ解析は面白いです(^^)
他のプロップもそうですが、とても真似できることではない!と
本当にスゴイ!と思いました。

04月11日 21:08このコメントを違反報告する

ロマン・スミルノフ

ロマン・スミルノフ
当方も「掃除機のT字ヘッド」に見えましたというよりなんで「掃除機のT字ヘッド」を投稿したのかなと思いました。
タイトルを確認してやっと何物か理解した位です。
これからも続々とスクラッチ部品が登場されるのでしょうね。
次回は何が出てくるのか楽しみです。

04月11日 23:15このコメントを違反報告する

アントマン

アントマン
ロマン・スミルノフ さん
こんばんは!

あ。。。やっぱり掃除機ですか。。。(^^;;
日誌を書くのが面倒なので(スミマセン・・・)製作中で投稿した
のですが、日誌の方が解りやすいでしょうね。
それとも今後は、何のキットのパーツかをクイズにでもしましょう
かね~
皆さんボケてくれたり、乗ってくれるかな??
とにかく「旅」の成果(ネタ)はたくさんありますので、
じゃんじゃん出していこうと思います!

04月11日 23:56このコメントを違反報告する


コメントを書く1,000文字以内

Ms_noimage

コメントを投稿するにはログインが必要です。